今日はあったかいというより暑かった!
朝から車で出かけてたんだけど、お昼過ぎには車の中ではシャツ一枚で十分だったもんね。
明日も暑くなりそうだけど、作業日和になりそうだ( ^ω^ )

あめや

今日は東根方面に出かけていたんだけど、お昼は某有名店で食べ、その後に午後のおやつを買うために近くのお菓子屋さんに立ち寄ってみました。
和洋菓子 あめやさんです(゚▽゚*)ニパッ♪

看板あり

僕、前に一度こちらに来たことがあったような気がしてたんだけど、過去の日記を振り返ってみても全然記録がないんだよな~。記憶違いか?
実はこちらで買いたかったのは、道路沿いにこんな小さい看板でさりげなく主張している「バナナボート」。ほかにも「與次郎ゆべし」とか「目玉まんじゅう」とか気になる名前のお菓子もあったんだけど、僕が狙っているバナナボートはネーミングとしてはいたって普通。
じゃあ何が気になっていたかというと・・・

バナナボート

そう! このデカさ(;゚Д゚)!!
これ、ちょっと想像以上の凄まじさですよ。
もちろん普通サイズのバナナボートもあるんだけど、これはBig バナナボート
通常サイズが税別230円なのに対して、Bigの方は同じく700円!
値段で言ったら約3倍だけど、見た目のインパクトはそれ以上かも(; ・`д・´)
1リットルの紙パックと比べてもなお大きいですからね~。
あ、比較のために置いたこの紙パックも、そのうちのおやつに買ってきたヤツです 笑

断面。

3等分したバナナボート。断面はこんな感じです。
上から見下ろす感じで撮ったのでわかりづらいですが、生クリームたっぷりですよ♪
3分の1にしてもこれ食べたら完全におなかいっぱいになるサイズ。
僕はコーヒーを淹れて一緒にいただいたんですが、もうおなかいっぱいでした(^^;
まぁ、お昼ごはんで立ち寄った某有名店もかなり満腹になるボリュームだったので、その影響もあったのかもしれないですけどね。

でも、あめやさんのこのBig バナナボート、ひと目見たときのインパクトが凄いのでぜひ皆さんにも実物を体験していただきたいですね♪
この衝撃は山辺町・菊屋さんのジャンボスイートポテトに匹敵しますよ( *´艸`)