寒くなってくると恋しくなるもの…

IMG_20221206_203347_(600_x_800_ピクセル)

そう、日本酒です!
お久しぶりに、もとさかやさんで鍋島の純米吟醸、きたしずくをいただいてきました(゚▽゚*)ニパッ♪

ホントご無沙汰してたんで、お店に入ったときに「すっかりご無沙汰しちゃってー」って言ったら、奥さんから「寒くなったしねー」って言われた。
お、お見通しでしたか(;゚Д゚)!!

IMG_20221206_203447_(800_x_600_ピクセル)

日本酒飲みたい!
って言ってた僕の気持ちを知ってか知らずか、奥さんが刺し身を買ってきてくれてましたψ(`∇´)ψ
日本酒飲むなら、一番合う酒の肴はやっぱり刺し身だもんねー♪
流石は僕の奥さん、グッジョブ(^-^)b!!

IMG_20221206_203505_(800_x_600_ピクセル)

ほかにも最寄りのスーパーで仕入れてきて、今日は自宅居酒屋の雰囲気です 笑
お惣菜コーナーで、焼きビーフンとワカサギの唐揚げを買ってきました。
スーパーのお惣菜コーナーって、夕方19時を過ぎるとかなりお得になりますよね!

IMG_20221206_203409_(800_x_600_ピクセル)

そして、今の季節の山形の味、青菜漬けで日本酒をいただくという王道の組み合わせ。
やっぱり漬物と日本酒って合いますねー!

ってゆーか、日本酒を調子に乗って飲んでると後が厳しくなるんですよねー。
昨日もサッカーW杯で寝不足だし、そろそろ身の丈に合った飲み方に軌道修正します!
それでは、また明日お会いしましょう(*´艸`*)