平塚入りした日の夕方、子供のアパートから車でちょっとの場所にあるケーキ屋さんに寄ってみました♪

IMG_20221126_231314_(800_x_600_ピクセル)

パティスリー Avrilさん。
実はちょっと前がうちの奥さんの誕生日だったのですが、首都圏行きの予定があったので合わせて子供の家に様子を見に行くことにし、どうせならそのときに家族で誕生日をお祝いしよう、と話してたんですよ。
奥さんも「あー、ならその時でいいよ♪」と言ってくれてたのですが、さすがは僕の奥さん、しっかり美味しそうなお店を自らリサーチしてましたψ(`∇´)ψ

IMG_20221126_231205_(800_x_600_ピクセル)

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん並んでたけど、その中でも最も僕たちの目を引いたのが、こちらの柿のタルト。
まるごと一個の柿をそのまま活かした、フルーツ感たっぷりのケーキです♪
一時期、こういう桃をまるごと使ったケーキが食べたくてプルプルしてたんだけど、これも僕のハートをわしづかみですよ 笑

IMG_20221126_231141_(800_x_600_ピクセル)

子供のアパートで、控えめながらもハッピーバースデートゥーユーを歌い、コンビニで買ってきた紙コップとコーヒーで乾杯(^^;
こんなお祝いも、記憶に残っていいんじゃないかな 笑

柿は、サッパリとしてしつこくない甘さが凄くイイ(*´艸`*)
爽やかな甘さだから、生クリームと一緒になっても全然くどくなくて、むしろお互いを引き立てるような絶妙の組み合わせ。
フルーツのケーキはたくさんあるけど、柿って今まであんまり食べた経験がなかったなー。
こんなに合うとは思わなかった!

平塚、思いのほか食のレベルが高いんじゃないか!?
山形もうかうかしていられないな。平塚のお店に負けないように、僕も山形の美味しいお店をどんどん発掘していきたいと思いまーす(゚▽゚*)ニパッ♪