シルクエール

スプリングバレーから新たに登場したシルクエール。気になって試してみました♪
シルクエールというだけあって、味わいは繊細で艶やかな感じ。
色合いの軽やかなところからもそんなイメージは伝わるかと思います。

ウマいんだけど・・・

でも、僕がイチ推しと言えるのはやっぱりこの豊潤496。
いかにもクラフトビールっぽい味わいと、のど越しの良さが共存しているところが◎!
これは本当に美味しいビールだと思うなぁ~(´艸`*)

ラガー

でも国産ビールで強いて挙げるなら・・・
やっぱり昔、若かりし頃に初めて知ったビールの味がほしい。
ホップの苦味がガツンと効いたラガービール。
でも最近のキリンラガーってそれがあんまり感じられなくてつまらないんだよねぇ〜。
ずっとキリン党だったんだけど、なんか最近はサッポロ党に変わっちゃおうかと思ってます(^^;

昭和のラガーが飲みたいんじゃあぁー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻