今日は子供の用事で仙台まで。
まぁ買い物があって出かけたんだけど、ちょっとしたものでも仙台まで買いに来なくちゃいけないっていうのはなかなかめんどくさい。
でもせっかく来たからには、何かしら楽しんでいこうじゃないか(゚▽゚*)ニパッ♪

チョロン

ということで、昼食に訪れたのがチョロンさん(´艸`*)
以前にもお邪魔したことがあるんだけど、そのときに美味しかった記憶があるので今回もまた再訪してみました♪
かつて山形にもチョロンさんって居酒屋さんがあったけど、どういう意味なんだろう?

お休みの日のランチ。

休日でもランチメニューが用意されてるのが嬉しいね♪
「本日のアジアごはん」なる日替わりランチは、「鶏肉と野菜の炒め」ってコトだったけど、こういうメニューに写真が載ってる料理と違って、どんな料理なのか今いちビジュアルが(ブロガーにはここが大事!)わからないからちょっと不安なんだよね・・・
でもこのメニューから選ぶにしてもどれも美味しそうで悩んじゃうな(^^;

フォーサオ

結果、メニューの写真でも見た目的に一番タイの料理って雰囲気を感じさせてくれそうに思えた「フォーサオ(ベトナム米麺焼そば)」にしてみましたψ(`∇´)ψ
どうです? タイ料理って雰囲気、あります?
タイ料理って、僕の中ではとにかくエビが入るイメージなんだよね。このフォーサオにも豚肉と一緒にしっかりエビが入ってるんだけど、この写真ではちょうどパクチーの下になってて見えなかった。

あ、そういえばこの香草、パクチーだけじゃなくて、ミントもまぎれて入ってたんだね。
よく見たら2種類の葉っぱがあって、最初はなんだろ?って思ったぐらいだったんだけど、食べてからミントだとわかってちょっと口の中がビックリしました笑

しっかりありまっせ。

ちゃんとタイ料理ならではの調味料もセットしてもらえます♪
僕は酢と唐辛子を追加してかけたんだけど、唐辛子が予想以上に辛くって、迂闊にもけっこう多めにかけちゃった僕は食後すっかり汗だくになってました(^^;
でもランチでこれが出てくるってやっぱり専門店の証みたいなところがあるよね♪

いやー、ちょっと調味料の使用法はミスしたけど、フォーサオは美味しかったψ(`∇´)ψ
タイ料理ってたまに食べたくなるんだよね~。

まさかや!

とか思いつつ、何気にメニューをもう一度手に取ったら、なんと裏にも料理があったのね(;゚Д゚)!!
トムヤム焼そばとかトムヤムヌードルなんて、強力に引きつけられるメニューなんすけど・・・
くそぅ、これもまた迂闊だった(>_<)!!
次にこのお店に来たら、絶対にこのメニューの裏側をチェックしてからオーダーしよう!
忘れないように、ここにこのメニューの写真も残しておくぞ。よし。

スゲエ。

余談だけど、今日ちょっと驚いたのが、クルマを停めた有料駐車場。
緑化デザインもここまでくるとあっぱれです(゚▽゚*)ニパッ♪
初めて利用したけど、今日は凄く空いてて楽チンでした。ここも覚えとこっと。

あ、それともう一つ驚いたもの。

コロナ!

コロナワールド。
天然温泉「コロナの湯」(; ・`д・´)!
凄いなー。きっとコロナが流行る前からやってらしたんだろうけど、大丈夫だったのかなー。
でも逆にコロナのおかげで流行っちゃってたり・・・ しないかな(^^;