実はしばらく前から、サイゼリヤさんが気になってました。
というのも、なぜだかネットを見ているとよくサイゼリヤさん推しの記事がいろいろと目に留まるんですよね~。この前はYahoo!ニュースでも、「なぜtwitterでサイゼリヤ論争がよく起こるのか」なんて記事も紹介されてましたけど、皆さんやっぱりお好きなんですよね♪
僕がよく目にしてたのは、グラスワインはかなりの実力を持っていてコスパ最高だとか、こちらのエスカルゴは値段に対してかなりのお味で驚愕するとかいった記事。
そんなこと言われたら、お小遣いで飲み歩くしがないおっさんは気にならないわけがない!

オリーブとアンチョビ

というわけで、夜に家族と出先でご飯を食べる機会があったので寄らせていただきました♪
こちらは僕が頼んだオリーブとアンチョビのマルゲリータ。これ500円ですよ!
ただのマルゲリータなら400円(゚Д゚;)!!
スーパーで冷凍食品買ったのかって感じのお値段なんですけど・・・
これぞサイゼリヤさんの真骨頂ですな♪

この日は車だったので、残念ながら噂のグラスワインは試すことが叶わず(ノД`)・゜・。
これで赤ワインなんて、ぜひ試してみたかったのに。
それにしても、グラスワインが100円だなんて冗談でしょ!? また今度、マストだな。

エスカルゴ

こちらはもちろん頼んでみました!
エスカルゴのオーブン焼き。なんとこのエスカルゴが、お値段たったの400円ですよ(゚Д゚;)!!
某大衆居酒屋さんでも(量はわからないけど)1000円は取っていたはず。
ガーリックがしっかり聞いたバターソースで、本物を知らない僕にも本格的に見えますよ笑

実は、新婚旅行で行ったパリの夕食でエスカルゴがメニューに予定されていた夜があって、僕たちもそれを興味津々楽しみにしていたのですが、肝心なその日に僕が急な体調不良で寝込んじゃったんですよね。それで結局奥さんも食事はルームサービスになっちゃって、いまだに残念だったねー、なんて話をしているのですが、今回のエスカルゴはそのリベンジに値するのか!?
・・・は、今度あらためて奥さんに聞いてみます(^^ゞ

フォカッチャと。

エスカルゴと一緒にフォカッチャも。
知らなかったけど、エスカルゴってこれと一緒に食べるのが一般的なんですか?
まぁバターソースだしそんな感じなのかな。ホント知らないことばかりだな(^^;

なんかちがう。

こちらは、以前ネットでどなたかが「無限に食える!」と大絶賛していたメニュー。
グリンピースとペコリーノチーズの温サラダ。
僕もグリンピースは嫌いじゃないからね。共感できそうだと思って注文してみたんだよ。
でも奥さんとふたり、なんとなく違和感が・・・
店員さんを呼んで、ちょっと確認してみる。
この一皿を見た店員さん、「あっ、失礼しました!」と言っていったん皿を下げた。
そしてそのしばらく後。

これが正解

そうそう、これが完成形だよね♪
肝心なペコリーノチーズが完全に脱落してちゃダメじゃないのさ笑
それにしてもこのグリンピース、無限にとは言わないけどけっこうアタリでしたψ(`∇´)ψ
シンプルだけどホント思った以上に美味しかったな。
こういうところがサイゼリヤさんの人気の秘密なのかもしれないな~。

サイゼリヤ

サイゼリヤさんってふらっと飲みに行けるような街なかにはあまりない印象なんだけど、まあ頑張れば行けなくもないか。
今度、何かのときに時間に余裕があったら行ってみるとしましょうかね。
ヘタしたら自宅で飲むより安いかもしれないハウスワイン。アレンジする料理も幅が広そうだし、なんかビックリ箱的な楽しさが待ってる気がする!
こういう楽しみ方も僕としては大アリですψ(`∇´)ψ