先日のお出かけ。
鹿沼市での夕食に餃子を食べ、そこからはのんびりホテルへと向かいました♪

ホスピタルイン

今回の宿は、獨協医科大学の敷地に建っているホスピタルイン獨協医科大学さん。
こちらは獨協医科大学が、病院に入院している患者さんに付き添ったり、あるいはお見舞いに来た人がここで泊まれるようにと設置した、医科大学との連携を目的としたホテル。
今回のお出かけは日帰りにするか泊りになるか、直前までなかなか決まらなかったんだよね~。
結局泊まることになったんだけど、そこでネットでホテルを探していたらここが見つかったんだよ。

獨協医科大学

駐車場から見た獨協医科大学
なんか近未来的な美しい光景じゃないですかψ(`∇´)ψ
ホテルの目の前にも駐車場はあるんだけど、今回は到着が遅かったからそのスペースはすでにいっぱいだったんだよね。でもこちらの外来用の有料駐車場に停めて、フロントで申告すると一泊200円で精算できるので全く問題なし♪

玄関

こちらがホテルの玄関。
なかなか落ち着いていてシックな雰囲気。高級感もあるよね♪

ツインルーム

今回泊まる部屋はこちら。ツインルームのシングルユースです。
シングルも設定はあるんだけど、やっぱり直前だったからかシングルがまったくなかったんだよね。
でもこちらのホテルは本当に素晴らしくって、こちらのシングルユースで約5000円。
2人で泊ると・・・ なんと二人で5000円(゚Д゚;)!!
ひと部屋でこの料金、っていう設定なんですね!
今回は3人で出かけてたんだけど、おかげさまで3人で10000円でお泊りができました♪

反対側

でも単に安いだけじゃなくって、機能的にもそこらのビジネスホテル以上!
オープンはたぶん2017年・・・ まだまだ綺麗なお部屋に、僕の気持ちも上がりますよ♪
今回はちょっと仕事もしたかったんでPCも持参してたんだけど、無料wifiも完備だし、自動販売機でビールも売ってるし(笑)、いい感じで仕事できました(´艸`*)

バスルーム

お風呂とトイレも、決してオシャレな感じはないけれど必要十分。
よくビジネスホテルにありがちな水まわりの嫌なニオイもいも全くないし、ホント快適♪
あ、そういえば。
お風呂に入っていてシャワーを浴びていたとき、何か切り替えレバーがあったからなんだろうと思って、軽い気持ちで回してみたら・・・
頭上から滝のような水のシャワーが落ちてきて「ひいっ!!!!」ってなった笑

クワ2

お風呂から出たら、スマホにこんな写真が届いてた。
奥さんから「外に出たらクワガタめっちゃいるんだけど!」と。

クワ1

また別の個体。
奥さんいわく、電気のまわりを蛾が飛び回るように、普通に3匹ぐらいのクワガタが飛び交っていたらしい。そんな光景、僕も見たことないもんな~。
おそらく医科大学の学生と思われる男子が、スマホのライトをかざしながらクワガタを探して近くの木々の間を歩いていたらしい。そりゃ探したくもなるよ(^^;

窓の外。

翌朝、窓から外を眺めたら、そこにあったのは森だった笑
うーん、これならクワガタが大量発生していてもおかしくないな。
もしクワガタが大好きな子供さんと旅行に行くなら、ここに泊まることをお薦めしますよ!
何も苦労することなく、クワガタが捕り放題かもしれませんψ(`∇´)ψ

無料朝食

こちらが宿泊料金に含まれている無料の朝食。
バイキング形式なんだけど、今はコロナの感染対策もあって、このトレイに料理を取ってそのまま持ち帰って部屋で食べることもできるよう配慮されてるんだよね。
けっこうな人が泊まっていたから、僕が料理を取りに行ったときにはスクランブルエッグとかもなかったんだけど、席に着いたら出てきたので補充の回転も早いんだと思うね。
このほか、ご飯にカレー、焼きそばなんかもあったんだけど、さすがにそこまではおなかいっぱいで手が出なかった(^^;

こちらの朝食も、一般的なホテルのバイキングよりは落ちるけど、よくある無料朝食に比べたら圧倒的に魅力的♪
この値段でこの内容。僕は十分満足できましたψ(`∇´)ψ
しかも。このエリアの街の名前は「おもちゃのまち」っていうんですよ!
バンダイさんのミュージアムがあったり、最寄り駅が「おもちゃのまち駅」だったりと、こちらのホテル、子供連れのファミリー旅には絶対にオススメです(゚▽゚*)ニパッ♪