昨日、おとといはちょっと遠出してました(^^;
車で出かけたんですが、久しぶりの長距離ドライブはそれだけで楽しいですね♪
ただ座ってアクセル開けてるだけなんですが、それでも楽しいんですよね~。

午後から出かけて、夕方近くにちょっと早めの夕食。
高速を栃木県の鹿沼インターでおりて、GoogleMapで探したお店に向かいました。

みんみんだ。

宇都宮餃子のみんみんさん(゚▽゚*)ニパッ♪
前に宇都宮に来たときには、正嗣さんに来たことがあって、今回は宇都宮餃子といえば誰もが知ってる一番人気のみんみんさんにも行ってみたいと思ってたんだよね~。
そこで、どうせなら駅近くの繁華街にある本店に行ってみようかと思ってたんだけど、なんか駐車場にも苦労しそうだし絶対混んでそうだし・・・ 並ぶの大っ嫌いな僕としては、そうした憂鬱さを避けて、鹿沼まで逃げて来たというワケでした(^^;

メニュー♪

みんみんさんのメニューはシンプルに3種類の餃子のみ。
ヤキ、スイ、アゲのいずれも税込み300円という嬉しい価格♪
オススメの組み合わせっていうのもあるけど、どうしよっかなぁ~(´艸`*)

3つ制覇。

当然、3種類すべて制覇ψ(`∇´)ψ

その代わりご飯は頼まなかったけど、これで十分でしたよ。
てゆーか、最初は逆に3種類頼んだらおなかはちきれそうになるんじゃないかと思ってちょっと心配だったんだけど、意外にも余裕で完食できましたね♪

ヤキ

こちらは焼餃子。
こんがりキツネ色の焼き加減がほんとお見事。
もちっとした皮の生地とあっさりとした具の組み合わせがとっても食べやすくって、これはいくらでも食べられそう♪

アゲ

こちらの揚餃子も素晴らしい見た目。
なんか、どっかのスナック菓子にでもありそうなくらいにカリッとしたこの感じと、焼きと同じくこんがりキツネ色のこの仕上がり。ぜんぜん脂っこくないんだね♪
僕としては、このアゲが一番印象に残ってるかな~。

スイ

水餃子もかなり美味しかった。
つるんとした見た目は食べてもそのまま一緒。もちもちつるつる。美味しいじゃないか♪
でも水餃子って、焼き餃子みたいに小皿にタレを作ってそこにつけて食べてもいいし、このお湯に入った状態のところに醤油や酢を入れて食べてもいいって言うんだよね。
皆さん、どーやって食べてます?
僕は最後の2つになったところで、ここに醤油と酢、ラー油をすべて入れて食べてみたんだけど、すっごく薄味になっちゃうかと思ったんだけど別にそんなこともなく。
そして最後は、ちょっと酸辣湯のスープみたいな感じで飲んじゃった( *´艸`)

みんみん

宇都宮みんみんさん、コロナ下にあってアルコール消毒はもちろん、アクリル板の設置や席数制限、マスク会食の徹底など、感染症対策も徹底してくださっていて安心して食事できました(゚▽゚*)ニパッ♪
やっぱり本場の餃子は美味しいっすねぇ~( *´艸`)