DSC_1686

来週行われる、巨人vs中日戦。
チケットあったんですけど、後輩に譲っちゃいました(>_<)
正直、きらやかスタジアムだったら行けたんですけど、中山じゃちょっと辛いんですよね…
そもそも、試合見ながらビール飲んだりしてくつろぐのが楽しみなのに、中山じゃ車で行くしかないからビールも飲めないし。

そこで思ったのは、自分みたいにチケットは持ってるけど行かなくていいや…みたいに思っている人が意外に多いんじゃないかなーということ。
僕は知らないんだけど、テレビでは今も「チケット好評発売中!」みたいなPRがあるんでしょ?
てことは…まだチケットが残ってるっていうこと?
巨人戦は6年ぶりとか言ってたけど、そこはやっぱり興行だし、収益、つまり人が入らなかったら次はないと思うんだよね〜。

そういう意味で、なぜ中山なんだろうと。
あ、決して中山の方々を卑下する意図はないんだけど、人口の集積度を見たら山形市のスタジアムでやったほうが絶対人が入ると思うんだよね。
さらには、きらやかの方がキャパが少ない分、人がいっぱい入っているイメージを残したほうが興行主に対する印象もいいのではないかと思うのだけれど。
今回は県営球場ということで中山の球場になったのかもしれないけど、県って、NDにしてもあえてそういう施設を分散させる意図は何なんだろうと疑問に思うんですよね〜(-_-;)

つまり何が言いたいかというと、巨人戦が見たいなーって思ってる方は、ぜひ観戦に行くか、行ける人に譲って無駄に空席を作らないようにしましょうよ、ということでした(^^ゞ
いい試合になるといいですね♪