北極か(; ・`д・´)!?
って思うぐらい、今日の帰りは極寒だった。風が強かったんだよな~。
マジで鼻とか指先とか、末端部分が冷えすぎて痛かった(>_<)

haru MORECHIE

話変わって、といってもホント一気に変わりますが(^^;
先日、やっとこちらのパン屋さんに行くことができました。
元木にあるハールモアチェさん。前から気にはなってたんですよ。
それで、一度伺ってはみたものの、そのときはたまたまというかお休みだったんだよね。
それ以降しばらく間が開いてしまって、今回やっとの訪問でした♪

バタール

パン屋さんで買うのは、もっぱら週末の朝食に食べるためのパン。
なので基本的に食パンとかバゲットとかばっかり買っていて、それ以外はあまり買うことがないんだよね。この日は、朝にお店のインスタでマルチグレインっていうパンが焼きあがったという写真を見たのがきっかけでお店に行ってみたんだけど、僕が到着したときにはすでにそのマルチグレインは影も形もなく・・・ 売れるの早すぎ(^^;
そんなワケで、今回はいかにも香りがよさそうなバタールを買ってきました♪

白パン。

それと、いつもなら食パンのところを、今回はちょっと目線を変えてこんなやつ。
ふわふわで美味しいパンでしたψ(`∇´)ψ

ハールモアチェさんは小麦にこだわってるのかな。
お店の中にも小麦(粉?)の香りを感じてほしい的なことが書いてあったような気がするし、店頭ののぼりにも「かむほどおいしい」って書いてあったのはパンの生地に自信がある証拠だよね♪
これはもっといろいろ食べてみなくちゃいけないね(゚▽゚*)ニパッ♪

でも、こちらに限らず素材にこだわっているお店って、当然のことながら値段もいいんだよな・・・
そこだけが問題だ(^^;