今日は雪じゃなくて雨が降るという暖かさ。
いや、決して暖かいわけじゃないんだけれど、雨って・・・ また道路の雪がジャクジャクいって走りづらくなっちゃうな。明日の朝が心配だよね(^^;

さて。そんなジャクジャクいってる雪道をひた走り、今日もまた天童まで。
実はそのついでにぜひ行ってみたいところがあったんだよね( *´艸`)
それは・・・

むぎわらぼうし

農家直売所 むぎわらぼうしさん(゚▽゚*)ニパッ♪
昨日いただいたコメントで、こちらのお店の情報をいただいて、激しく気になってたんですよ♪
ちょうどまた天童に行く予定ができたので、これは行くしかないとψ(`∇´)ψ

場所が全然わからなかったのでGoogleMap先生にナビしてもらいながら向かったんだけど、変なところから向かったせいか、農道的な道をずーっと走り、さすがにこれたどり着くのかな?って不安になったりもしたんだけど、結果的にはちゃんと着きました♪
農家直売所ってなってるけど、店内の様子としては飲食スペースが7割、野菜や加工品の販売スペースが3割といった感じでしたね。勝手なイメージでいうと、近くに学校でもあったら絶対に部活帰りの中高生でにぎわってそうなお店って印象。僕だったら絶対通ってたな(^^;

で、いただいた情報っていうのが何かというと、写真にも写っているとおりの「えびやき」

えび焼き

こちらがそのえびやき。本当はお店で食べたかったんだけど、次の予定の時間との兼ね合いで持ち帰りにしちゃったんだよね。
6個入りで400円。8個入りで500円。
お店にお邪魔したのは11:00前ぐらいだったんだけど、このあとお昼ごはんは家で食べることにしていたので、これは家族でシェアしながらいただきました♪

しかし、エビってやつは凄いね!
これ買ってしばらく車に置いておいたんだけど、たこ焼きだったらだいたい車内にはソースの匂いが充満すると思うんだよね。でも、このえびやきはソース以上にエビの匂いが凄いんだよw(゚o゚)w!!
ちょっと車の外に出て、また乗り込んだときに「うおっ、エビだ!」って感じになったもんね(^^;

家に帰ってから軽くレンジで温めて食べてみたんだけど、エビの風味と生地のトロっとした食感がなかなか良かったよ。エビは中にむきエビが1匹入ってるんだけど、たこ焼きとは全く違うぷりっとした食感が新鮮だったね♪
でもやっぱりどうせだったらお店で焼きたてのえびやきを食べたかったな~(^^;
そして、もうひとつの推しメニューだった「トマトカレー」も食べてみたい!

むぎわらぼうしさん、帰り道によくまわりを見てみたらポモナ38さんの西側あたりだったから、今度は迷わずに行けますよ(゚▽゚*)ニパッ♪
ということで、そのうちまたお邪魔させていただきまーす!