昨日は久しぶりに高校時代の同級生と飲みに行ってきました♪
コロナが流行る前だったら、気が向けばある程度すぐに飲みにも行けたんだけど、コロナ禍ではさすがにそうもいかず・・・ 気づけば1年以上会ってなかった(>_<)
でも最近はだいぶ巷の雰囲気も和らいできているし、そろそろ・・・ なんて思ってたら、先日そのお友だちから連絡が来て、何かと思えば「白レバー食いたい」って。あそこかヾ(≧▽≦)ノ

もうおわかりでしょうが、そのお店については明日にでも報告することにして、今日は二次会に流れたその次のお店です。

ビリーさんで。

七日町のショットバー、Billyさん(゚▽゚*)ニパッ♪
こちらはそのお友だちが学生時代によくお邪魔していたということで、久しぶりの訪問でした。
僕も何年ぶりにお邪魔しただろう・・・ 職場の先輩と来たのが最後だと思うんだけど、それっていったいいつなんだっけ・・・
と、この自分のブログで検索してみたら最後に訪問したのが2017年の12月
でもその時って、先輩とお邪魔したときではなかったような・・・ はて?

Billy

記憶も薄れてしまうほどのご無沙汰だったけど、こちらのお店は雰囲気も昔と変わってないね。
トーンを抑えた照明はオトナの雰囲気。そして渋いマスターの喋りもトーン抑えめ。
そういえば、ほんとに若いころにこちらに飲みに来たとき、まわりの方々のことも考えず騒いでしまってマスターからたしなめられたっけ(^^ゞ
そういう意味では、僕はこちらのマスターからも酒の飲み方を教えてもらってたんだな~。
マスター、僕も少しはオトナになりました笑

ホットイタリアン

さてさて。昨日は雪も降ってきて寒い夜だったので、一杯目はホットカクテルを。
これはオレンジジュースが入った「ホットイタリアン」です!
これ初めて飲んだけど、オレンジジュースの酸味がキツくなるかと思ったら思ったより酸味も気にならなくて、飲みやすくて美味しかった♪

ウシュクベ

2杯目はウイスキー。
メニューの中から今まで飲んだことがなかったものを選んでみようと思い・・・
「ウシュクベ」ってやつにしてみました♪
でも僕はお酒が弱いので、せっかくのウイスキーなんだけど水割りで(^^;
酔いすぎちゃったら大変なことになっちゃうもんね~。

フェイマスグラウス

そして3杯目もまたウイスキー♪
さっきのが美味しくって、今度も飲んだことがない「フェイマスグラウス」ってのにしてみたよ。
今度は、さっきの水割りが何だかもったいないことをしたような気がしてきてたので、思い切ってロックでお願いしてみたよ( ̄▽ ̄;)
やっぱりロックだと当然ながら味が濃いね。当然だけど笑
僕の好みとしては、1:1くらいだとちょうどいい濃さになるイメージなんだけどね(^^;
そんなオーダーってしてみてもいいのかな・・・

いい歳して、いまだに飲み屋さんでドキドキし続ける、怖がりなおっさんなのでした(^^ゞ