先週末の金曜日。
ついに自分の中での外飲み自粛を解禁しました♪
この日は子供たちがいなかったので、奥さんとふたりでならいいだろうと、本当に久しぶりに飲みに出かけてみたのでしたψ(`∇´)ψ

酒場 ハレルヤ

外飲み復活の第1回目は、とってもお世話になっている酒場 ハレルヤさん(*´∀`*)
しょっちゅう仕事帰りに前を通るんだけど、やっぱりお客さんがいないんだよね。前を素通りするたびに申し訳ないような気持ちになっていたので、まずはハレルヤさんにお邪魔することにしてみたのでした♪

ハレルヤさんのお通し。

ハレルヤさんのお通し。
最初はやっぱり生ビールをお願いしたけど、お店で飲む生ビールはやっぱり違う!
当たり前のことだけど、その当たり前がすごく嬉しく感じるよ。

まぐろとアボカドのタルタル

まぐろとアボカドのタルタル。
これ、テイクアウトでも食べてたはずだけど改めてお店で食べるとさらに美味しいψ(`∇´)ψ
やっぱり、料理って作ってもらったその場で食べるのが美味しいに決まってるもんね(^^;

塩レモンサワー♪

ハレルヤさんお薦めの塩レモンサワー♪
飲み物はテイクアウトできないもんねー。
ハレルヤさんこだわりのレモンを使った塩レモンサワー。うまいッス(≧▽≦)ノ

おつまみステーキ。

コレも絶対頼む予定だった、おつまみステーキ。
僕くらいの歳になると、霜降りみたいなお肉よりも赤身肉のステーキとかの方が身体には優しいのかもしれない(^^;
このお肉を噛み締めながら、赤ワインを合わせると美味しいんだよね〜♪

今度は赤ワイン♪

というワケで頼んじゃいましたψ(`∇´)ψ
やっぱり赤みのお肉と赤ワインって最高だよね!
一般的にこの組み合わせは鉄板と言われているけど、飲んでみるとまさに実感できますね。

野菜のせいろ蒸し

続いては一気に流れを変えて、野菜のせいろ蒸しをいただきました!
これも絶対に食べたかったヤツ(*´艸`*)
コレほんと大好きなんだけど、これだけはテイクアウトじゃ本当の美味しさが味わえないもんね〜♪
これが食べたくてハレルヤさんにお邪魔したと言っても過言ではない笑

次はラフロイグ。

飲み物はラフロイグの水割りに移行しました。
蒸し野菜と、スモーキーなウイスキー。
合うか合わないかじゃなく、好きなんですψ(`∇´)ψ

豚しゃぶセリ鍋。

メニューを見てると食べたいものが次々と現れてくるんだよね〜(^^ゞ
ハレルヤさんではお一人様用の鍋も用意してあるんだけど、セリ鍋食べたい!ってお願いして出してもらったのがこちら♪
セリと、ネギと、豚肉。
シンプルな鍋のほうが結果的に美味しいという、マスターの研究結果に基づく一品です♪

コレうまい!

セリとネギを先に投入し、豚肉はしゃぶしゃぶ風に熱を入れて、野菜をくるんでパクリ。
うんまい(≧∇≦)b
確かにシンプルな分味わいがダイレクトに感じられるね。セリ鍋って鴨肉のイメージがあったけど、これもアリだな!
でも一人分ってお願いしたと思ったんだけど、これ絶対サービスしてくれてる?

しらすのペペロンチーノ、とりわけ分。

最後に締めのつもりでお願いした、しらすのペペロンチーノ♪
注文したときはよかったんだけど、料理が登場したときにはなんだかおなかがいい感じに膨れてて…美味しくいただいたけど、おなかはもうパンパンでした(>_<)
もうこれ以上はムリ!
もっといろんな料理を食べたかったけど、今回はここまでで打ち止めでした(^^;

この日は子供たちがいなかったから飲みに来れたんだけど、たまたまお店でご一緒した人も同じ境遇で飲みに来られたって話してたんだよね。一緒ですね〜なんて話をしてたら、漏れ聞こえる話を聞いてるとどうも気になることが…
最後にお声がけして聞いてみたら、やっぱり同じ学校の同級生でした!
ホント世間って狭いな〜なんて話をしてたけど、そんな出会いがあるのも外飲みならでは。
やっぱりお店で飲むのは楽しいですね(´∀`*)♪