今回、赤湯温泉のむつみ荘さんに泊まろうと思ったきっかけが、こちらのスイーツ。

お目当てのチラシ。

最近、むつみ荘さんでは期間限定でカフェをオープンされていて、そこではインスタ映えを意識したいろんな趣向が凝らされていたんだよね。
そして10月、今回の開催ではスイーツをテーマに企画されて、いかにも「映える」スイーツたちがインスタで紹介されていたのでした♪
コレはぜひ僕も行ってみたいヽ(`▽´)/
そんな思いで、今回こちらを予約したというワケです。

CAFE。

こちらがそのSunday cafe team Aさん。
普段はスナックとして利用されているスペースなんだけど、やっぱりコロナが流行ってからはまったく使用される機会がなく、活用の方法を考えている中で限定オープンのカフェに至ったんだそうです。

今回は、宿を予約した時点で日曜午後からの営業というところを、ダメもとでチェックアウトの際に利用させてもらえないか問い合わせてみたところ、なんと快く時間外での対応をしていただけることになったんです!
申し訳ないです・・・ と言いつつ、内心ガッツポーズをしていた僕は不届き者です(^^ゞ

team A

ただ、今回はオッケーしてくれたけどやっぱりスタッフの皆さんは慌ただしくって、昼は本来の仕事をやりながらの運営なので、なかなか営業時間の拡大も難しいとのこと。ゴメンナサイ(>_<)

なので、現状では期間も限定のうえ、日曜・祝日の14:30〜20:30までの営業となってます。
でもいったん人気が出ちゃったら、期間と時間が限定されてる方が、その限定効果でさらに人気に拍車をかけるような気もするけどね〜♪ ナンテ(^^ゞ

品定め。

窓際の席にあった木の実の燭台。これお洒落だなぁ〜。
カフェのメニューを見せてもらいながら、家族でどれにしようか悩みます(^^;

team A のメニュー。

こちらがそのメニュー。
すべての商品にウェルカムドリンク付き、って書いてあるけど、今回僕たちは本来の営業時間外なので、朝食時にサービスされているコーヒーをいただくことになりました♪

黄昏ゼリー

さあ、いよいよやって来ました!
秋・冬限定の黄昏ゼリー(*´∀`*)♪
容器の下半分は、秋を思わせる彩りが美しい3層のゼリーで構成されていて、その上には冬の雪景色を思わせるようなクリームとベリー♪
なんとも美しいビジュアルじゃないですかψ(`∇´)ψ

実はさっきの日当たりのいい席は日差しが良すぎて暑くって、待ってる間に日の当たらない席に移動してたんだよね。
この透明感のあるゼリーの美しさは日当たりのいい席で撮ったほうが絶対に伝わったよなー(-_-;)
奥さんに「ちょっと貸してくんない?」って聞いたら、アンタ絶対何かやらかしそうだからダメ!って言われちゃいました(>_<)
まぁ、よくわかってらっしゃる・・・

クマージョ

とか言ってる間に、人気ナンバーワンのクマージョがやって来た(≧∇≦)/
何を隠そう、このクマージョを頼んだのは僕ひとり!
子どもたちと奥さんも、黄昏ゼリーを選択。え、ママもそっちなの?
でもこのクマージョを頼まなかったらここに来た意味がない!
ということで、一番似つかわしくないオッサンひとりがクマージョとご対面でした笑

カワイイ。

か、カワイイのぅ・・・
コレはインスタ映え間違いなしじゃないかヽ(`▽´)/

思い返せばウチの子供たちも、こんなカワイイ様子で寝ていた時期があったんだよなぁ・・・
そう思いながら目の前の子供を見ると、もう半分近くゼリー食っちまってるじゃないか!
もうちっと味わって食べろよ・・・ と思いながらも、これも成長なんだろうなと思うことにしました(^^;

クマージョって、おそらくキャラクターのクマがアヒージョ鍋に入ってるからクマージョなんだよね?
クマちゃんの寝ているモンブランクリームの下には、しっかりプリンが入ってます♪
僕にとってはこのクマージョはなかなかのボリューム。コーヒーもさらに美味しく感じました(*´艸`*)

チラシにもあったけど、カフェ利用者はプラス500円でお風呂にも入れるから、セットで利用すればかなりオトク!
期間限定のteamAさん、ぜひ開催期間中に利用してみてはいかがでしょう(*´ω`*)♪