今日は長井市までお出かけでした♪
晴れ間は出ているのに雨が強く降ってたりとか、よくわからない天気だったな〜。
そんな長井でのお昼は、前から気になっていたカレー屋さんにお邪魔してみました♪

IMG_23102021_175713_(800_x_600_ピクセル)

アジア料理&JAZZ ダンガリーさん。
この外観は凄いインパクトあるよね〜。
ツタ系の植物が壁一面を覆ってるんだけど、それがうまいこと紅葉してて結構キレイな外観になってるんだよね。意外といいですね、これ笑

IMG_23102021_175627_(800_x_600_ピクセル)

アジア料理っていうだけあって、カレーもタイ、スリランカ、ジャパンと3種類あったんだけど、僕はスリランカが気になって、その内でも一番人気という鯖カレーにしてみましたψ(`∇´)ψ

ダンガリーさんのメニューには、サラダのおかわりができるって書いてあったんだけど、思った以上にボリュームがあっておかわりまでは控えました(^^;

IMG_23102021_175653_(800_x_600_ピクセル)


一番人気という鯖カレー。
もう抜群に鯖です笑
いや、決して嫌なわけではないんですよ。ひと口ごとに、口の中に鯖の味わいがぶわぁって広がるくらい旨みが抽出されてます(*´艸`*)
でも、逆に言えば鯖が苦手な人だったらちょっとキツいかもしれないけどね(^^;

ご主人も寡黙ながらとっても人柄が良さそうで、今日のランチはゆったりとした時間を過ごさせていただきました♪
満足!