やっぱ寒くなりましたねー。
朝、雨が振らずに自転車で行けたのは良かったんだけど、手袋なしじゃ寒くて厳しかったなー(>_<)
もう冬の足音が聞こえてきてるじゃないですか!

IMG_21102021_205647_(600_x_800_ピクセル)

という前フリはコレにつながるストーリーだったんですが、ちょっと単純すぎましたかね(^^ゞ
今年は秋味とかもあんまり飲む機会がなく季節が移り、気づけばもう冬物語。やっぱ早い!
でも、冬だ、寒さだって言いながらビールは変わらずキンキンに冷やしたがる習性って不思議だよね。

IMG_21102021_205527_(600_x_800_ピクセル)

そして、冬なので日本酒も復活!
2021年第3弾の山川光男は、「東光」の小嶋総本店さんが醸した「山川牛男」ですψ(`∇´)ψ
山形の秋といったら芋煮会。小嶋総本店さんの地元といったら…米沢牛!
ということで牛男なんだと思うのですが、もとさかやさんで盛り上がったのはこのラベルのキャラクター。
「こういうのがキモカワっていうんだね〜♪」
このキャラを選んだセンスには敵いませんね笑

実はこのお酒、かわいい後輩くんから「山川光男って手に入りませんか?」って聞かれたんで、早速もとさかやさんに電話して、一本だけ残ってたこれを取り置きしてもらったんですよ。
で、後輩くんに連絡したら「ほしいのは光男なんです…」とおっしゃる!
なーんだ、それならコレは甘んじてワタクシが引き取りましょう(*´艸`*)

昨日いただいてみましたが、味わいは優しくてまぁるい感じ。吟醸香は甘くフレッシュな印象もあるんだけど、よくありがちなツンと尖った感じがなくて飲みやすかったです♪
結果的に後輩くんに感謝(*´∀`)
これ、ついつい飲み過ぎちゃうヤツですよ笑

IMG_21102021_205605_(600_x_800_ピクセル)


日本酒だけだと酔っちゃうので、チェイサーにコレを。
いただきものの微アルコール、BEERY。
0.5%って、昔は1%切ってたらノンアルだって言ってなかった?
飲んだ感じは完全にノンアルです。
真面目にチェイサー代わりに飲めちゃいますね(^^;