先週の金曜日。
そろそろお店でのひとり飲みを解禁しようか、もうちょっと家庭内の事情による自粛を継続しようかと悩んでいたのですが、お昼にたまたま見ていたインスタで気になるテイクアウト情報を見つけたので、この日もテイクアウトに決定(^^;

おそらく当日のお願いでもイケるだろうと思ったお店は…

山形葡萄酒屋

駅前大通りに移転された、EnotecAさん♪
移転を機に「山形葡萄酒屋」としてワインの販売も始められて、そちらの販売スペースが通りに面したこのセラー部分なんですね。
僕の印象としては、ワインの購入もできるワインバー、って感じです(*´∀`)

今回は仕事が終わってからお店に電話して、今日テイクアウトできるか確認したのですが、お時間さえいただければ、という期待どおりの回答でしたψ(`∇´)ψ

今日の盛り合わせメニュー。

そうしていただいてきたのがこちらのテイクアウトBOX。
エノテーカさん、今はお惣菜的に料理の販売もしてるみたいなんですよ。それをインスタで見たので、それならきっと当日のテイクアウトにも対応してもらえるんじゃなかろうか、と思ったのです♪
お電話したときに、前菜盛り合わせみたいなイメージで、と言ったところ、2000円から対応できます、とのこと。
それならちょうどいい!

エノテーカさんの前菜盛り合わせ。

考えていた予算にピッタリ。2000円でお願いした前菜盛り合わせがこちらです♪
内容は先ほどの画像にメニューが載っているのでご覧いただきたいのですが、何よりも内容を手書きでちゃんと用意してくれていたその心遣いが嬉しかったですね(*´艸`*)

お肉系の料理もしっかり盛り込んであって、ボリュームも満点♪
いつも奥さんと飲みながらふたりで食べてるんだけど、この盛り合わせは二人でも十分な量でしたよ(^^;
そしてもちろん、ただ量があるだけじゃなく、料理もしっかり手間をかけてある印象で、味付け、香り付けにさすがプロと思わせるお品々でした。

プリミティーボ

今回は久しぶりの赤ワインψ(`∇´)ψ
イル・プーモ。プリミティーヴォを使った、イタリア産のフルボディです♪
いつも行くスーパーで買ってきた1000円くらいの物なんだけど、僕にとってはすごくバランスがよくて美味しいワインでしたよ(*´∀`)♪
値段じゃなく、自分が満足できるものならそれが僕にとってのいいワインなのです!
今回も大変満足できました(*´艸`*)