ウチの子、なぜかすき家さんの牛丼がお気に入りで、どっかで外食しようか?ってなると決まって「すき家。」とつぶやくのですよ。
いろんなお店を探検してみたい僕としては全くもって困った発言なんだけど、無下に却下するのも可哀想だし・・・

ということで!

これね!

間を取って、松屋さんにお邪魔してみましたψ(`∇´)ψ

狙ったのはこちらのマッサマンカレー
この前、駅前をぶらぶらしていたときに松屋さんの前を通りがかって、このポスターを見てたんだよね。
マッサマンって何よ?って感じで見てたんだけど、これは今まで食べたことないし、すき家さんのカレーはもう食べちゃったからどうせだったらこちらにしようかと♪

マッサマン。

来ました!
お初にお目にかかります、マッサマンカレー♪
目の前に登場した途端、ココナッツの香りが一帯に漂います。
ココナッツの香りが苦手な人っていない?
実は僕はもともとあまりこの匂いが好きじゃなかったんだよね。最近でこそだいぶ慣れてきた感じだけど、僕みたいに苦手な人がいたら隣でコレ食べられたらちょっと苦になったりしないかなぁ・・・ なんて思っちゃいます(^^;

それはそうと、初めてのマッサマンカレーはココナッツの香りだけじゃなく鶏肉がゴロゴロ入っていて食べごたえも十分♪
ココナッツの匂いから導かれるイメージどおり、辛さはあまり・・・ ないですね笑
まぁ、辛さを求めるなら別のカレーを食べればいいのでそこは全く問題ナシ。

ちなみに、マッサマンカレーってタイの料理?
ココナッツが入ってるカレーっていうとグリーンカレーなんかもそうだもんね。
同じジャンルなのかな。
そんなことを思いながら、またしてもタイ料理が食べたくなってきたのでありました(*´艸`*)