昨日、お手伝いの仕事が終わって19時過ぎ。
飲みに行きたい気分をぐっとこらえての駅前は、甘い誘惑が多すぎる笑
週末恒例のテイクアウトをしないわけにはいかないじゃないですかψ(`∇´)ψ

そんなワケで。

marki garni

久々のmarki garniさんにふらりと立ち寄り。
ダメもとで聞いてみようと、お店をのぞいてみるといつもお世話になってるお店の方が♪
「急なんですけど、いまテイクアウトって・・・お願いできますか?」
「大丈夫です!」
良かった! こんな無茶ぶりにもかかわらず、いやホントありがたや~ヾ(*´∀`*)ノ
15分ほどでできるということで、しばらくご無沙汰だった駅前あたりの状況をパトロールしてからまた受け取りに戻りました♪

キッシュほか。

今回も「前菜盛り合わせ的なものを2000円で」というお決まりのオーダー。
marki garniさんではパックに2つ用意していただいたんだけど、こちらがその1つ目。
ハムやサラミのお肉系とキッシュ( *´艸`)
こりゃ赤ワインかなぁ~なんて思いながらももう1つも確認しなきゃね♪

チーズほか

こちらが2の膳・・・ いや、2パック目。
チーズにピクルス、オリーブにドライトマト、キャロットラペにポテトサラダ。
さっきのお肉系のパックとこちらのパックでしっかりメリハリをつけていただいてますね~♪
これ、どうしようかなぁ・・・
赤ワインもいいけど、やっぱ白ワインでもよさそうだな・・・

今回も白。

これは紅白つけがたい!ということで、単純に飲みたかったワインを選択(^^;
ドイツ産の白ワイン、ピースポーター ミヒェルスブルク
やや甘口の飲み口らしいけど、ぶどうの品種はいつものリースリングと、ミュラー・トゥルガウっていう品種が50%ずつ使われているとのこと。
ミュラー・トゥルガウなんて品種、初めて聞いたな。やっぱりワインって奥深い(´・ω・`)

marki garniさんの美味しい料理に、甘口でついついペースが早まってしまう白ワイン。
気づけば今週末も幸せな時間を過ごさせていただきましたψ(`∇´)ψ
お店の方も言ってたけど、緊急事態宣言も解けて山形の新規感染者も落ち着いてきて、あとはいつ山形でも経済を回復させる方向に動き始めるのかというところ。
でも忘れちゃいけないのは、まだまだ感染防止の対策は万全にしながら、ってことだよね。
僕もまずはひとり飲みから、もうそろそろ・・・かな♪