これも3連休のさなかでした♪
上山方面で12時を過ぎてしまったので、どっかで食べていこうという話になり。
満を持して僕が提案したのが・・・

ドライブイン大丸

ドライブイン 大丸さん(゚▽゚*)ニパッ♪
こちらのお店も今まで知らなかったんだけど、たまたまネットで知ってしまったのですよ・・・

大丸ラーメン!

この大丸ラーメンというものの存在をψ(`∇´)ψ
ラーメンに「肉」は欠かせないものだけど、チャーシュー、ひき肉、角煮・・・いろいろあるけどそれをハンバーグで対応してしまおうなんて発想は今まであっただろうか!?
少なくとも、僕はこれまでお会いしたことがない!

ハンバーグ。

このビジュアルは僕にとって結構なインパクトを持っていた!
チャーシューに肉々しい味わいを求める人も多いと思うけど、それだったらハンバーグでもその目的は十分果たせるのではないかと思ってしまったよ。
だって、これって巨大な肉の塊じゃない。よく「肉の甘み」とか言うけれど、ハンバーグって確かに食べると甘さを感じるもんね。これぞ肉!

麺は。

ちなみに麺はこんな感じ。
ちょっと柔らかめの食感だけど、これって茹で加減というよりも麺自体がこういう感じなのかな?
個人的にはもうちょっと太めでもっちりとした食感の麺が好みなんだけどなぁ~♪

かぶりつき。

麺を数口食べたら、ハンバーグなるお肉をガブリ( *´艸`)
お見苦しい写真で申し訳ないけど、この肉厚のハンバーグはやはりかぶりつきでいただきたい。
この食べ方って、普通の肉と違って麺と一緒に口に入れるんじゃなくてハンバーグだけを口にすることになるから、肉々しさをダイレクトに感じられるよね♪
これは新たな発見でしたψ(`∇´)ψ

シオラーメン

こちらは奥さんが頼んだシオラーメン。
塩ラーメンじゃなく「シオラーメン」なのね(^^;
どういうわけで「シオ」なのかはわからないけど、これすっごく美味しそうだったよ。

焼肉定食。

そしてこちらは、子供が頼んだ焼肉定食♪
ご覧のとおりボリューム満点なんだけど、子供に言わせると「え?普通だったよ。」とな。
男子高校生の胃袋、おそるべし!

こちらの大丸さん、ネット情報ではカツカレーもすさまじいボリュームらしいですよ。
そのほか、メニューを見る限り定食メニューが豊富で、焼肉定食のほかにも定番と言われるメニューもあれば、なっとう定食、冷やっこ定食なんていうちょっと攻めたメニューも♪

昔はよく見かけたドライブインも、今じゃすっかり少なくなったよね。
今回、大丸さんにお邪魔して、各地のドライブイン巡りも面白いんじゃないかって気がしたよ。
飲み屋さんを探検できない分、しばらくはドライブイン探検をしてみようかなψ(`∇´)ψ