夏から秋にかけてのこの季節。
今年は夏の桃をたーくさん食べたけど、今のわが家は梨に移行しております( *´艸`)

今度は豊水!

こちら、鎌ヶ谷のお友達からいただいていた幸水
瑞々しい中にもしっかり甘みがあって、ほんと名産品の名に偽りなしと実感したよ。
すぐに食べない時は新聞紙にくるんで、冷蔵庫で保管。そうやって大事に大事にごちそうになってたら、食べ切る前にまた鎌ヶ谷からお荷物が。

第二弾!

続きましては、「あきづき」「かおり」がご到着で~すψ(`∇´)ψ
いつもこの時間差2種類コースで送られてくるんだけど、申し訳ないな~って思っちゃう。
だって、例年のさくらんぼならともかく、今年はさくらんぼは諦めて桃ひと箱にしたんだよ。
それでもこんなにもらっちゃったら申し訳なくて・・・
御礼に、今年は初めてシャインマスカットほかの詰め合わせを送ってみたよ♪

かおりと幸水。

大事に残していた幸水と、新たに届いた緑色っぽい見た目のかおり。
手前のほうがかおりなんだけど、これがまためちゃくちゃウマい(゚▽゚*)ニパッ♪
幸水も十分に満足できる味だったけど、かおりを食べたらちょっと霞んだ(^^;
それぐらい甘さが強くて、でもくどくない爽やかな甘さがもう最高!

皆さんも、街で「かおり」を見つけたら一度試してみてください。
これ美味しいよ~(´艸`*)
とか言いつつ、こうやって毎年鎌ヶ谷の梨をいただいているもんで、地元山形県が誇る「刈屋梨」はここ数年一度も食べてなくって、すっかりその味を忘れてしまいました笑