最近よくSNSで見ることがあって気になっていた「山形まるごと市」
以前から蔵王、山寺とともに高瀬地区でもやっていたことはなんとなく知ってたけど、今は珈房たかせさんの隣接地でやってたんですね。
場所が確認できたので、さっそく訪問♪

まるごと市

こちらがそのまるごと市。よくわからないけど毎週日曜日にやってるのかな?
地元の方々が、自分が生産した野菜などを直売したり、中にはメダカを売ってる方なんかもいらっしゃいましたね。
でも、僕がこちらに到着したのは15:00すぎ。そしてまるごと市の開催も15:00までΣ(゚Д゚)!!
知らなかった… どんどん撤収作業が始まったよ(-_-;)

キッチンカーも。

こちらはまだやってた、キッチンカーで参加しているはらぺこワニーズさん。
実はこちらのインスタ投稿で、このまるごと市の会場と、ここに参加してるってことを知ったんだよね。
ワニーズさん、恐らくは僕がお気に入りの82no28さん改め、bakers823と同じ方なのではないかと思うんだけど、いつものマフィンとかは売ってる感じがなかったんだよな…
あったら買いたかったのにな。

森の焙煎所

そこで、狙いを変えてこちらをのぞいてみました♪
森の焙煎所、珈房たかせさん。
実は最近までこちらのお店の存在にも気づいておらず、ついこの前、仕事で前を通りがかったときにこの看板にやっと気づいたんだよね。やっぱアンテナ低いな…

コーヒーいろいろ。

中には世界各地のコーヒー生豆がたくさん。
こんなに多くの種類が生豆で置いてあるお店ってなかなかないんじゃないかなぁ…って、僕はてとらぽっとさんしか知らないんだった(^^;
お店の方ともいろいろ話をしながら見せてもらってたんだけど、やっぱり知らないことは聞くべきだな笑

雲南シモン。

驚いたのは、中国産のコーヒーとか、インド産のコーヒーとかもあったこと。中南米とかアフリカの豆はよく見るけど、アジアのコーヒーなんて初めて見たよ。
てとらぽっとさんでも中国の豆はないもんなー。

買ってきた♪

で、買っちゃいました(^^ゞ
てとらぽっとさんから買ってきたコーヒーもまだあるんだけど、どうしても気になっちゃったんだもの!
アジアンコーヒーとは、果たしてどれほどの者ぞ。
てゆーか、まだまだコーヒーのドリップすら満足にできない僕が味を語るなんてできるわけもないのですが(゚∀゚;)

お酒を飲みに行けない分、なんか他のことに触手が伸びてきてる気がするなぁ…
下手の横好きはほどほどにしとかないとな(^^ゞ