今日は金曜日。
毎週、勝手に実行しているテイクアウトの日ですよψ(`∇´)ψ

IMG_10092021_204252_(800_x_600_ピクセル)

今日は昨日のうちにお願いしておいた、こんな手提げ紙袋をいただいてきました。
「ありがたい」のスタンプが目立ってるけど、こういうのってこっちも嬉しくなるよね〜。

IMG_10092021_204215_(600_x_800_ピクセル)

そんな心尽くしのお店がこちら! すずらん街のブルーマーケット・ブラザーズさん♪
最近、情報収集にと活用し始めたInstagramで、新しいテイクアウト商品の販売を始めたとの告知を発見したんだよね(^o^)v
けっこう魅力的な商品だったので、これはもう逃す手はない!と、早速お願いしていたのでした(^^;

IMG_10092021_204141_(600_x_800_ピクセル)

こちらがその新商品。
本当に販売が開始されたばかりのタイミングだと思うんだよね。今日お店に取りにお邪魔したら「何でお知りになりました?」って聞かれたもん笑
幕の内弁当ぐらいのサイズだけど、意外にズシリとしたボリュームがあります♪

IMG_10092021_204057_(800_x_600_ピクセル)

その名も、ケチケチしないオードブルψ(`∇´)ψ
素晴らしい♪ このネーミングに、すでにお店の心意気が込められてるよね!
お値段は2200円だけど、その中身はブルーマーケットブラザーズさんの自慢の料理たち♪

IMG_10092021_204009_(800_x_600_ピクセル)

手前が、プロシュートのシーザーサラダ&カマンベールチーズ、日高見牛の自家製ローストビーフ、白身魚となんこつのフライ ピリ辛BBQソース。
このローストビーフには別途自家製ソースがついてきます♪

IMG_10092021_203943_(800_x_600_ピクセル)


反対側に回って、チーズがたっぷりかけられている、ガーリックバターポテトと特製キッシュ。それにセロリピクルスと、水牛モッツァレラのカプレーゼ。

このオードブルには、ブルーマーケットブラザーズさんのイチ推しメニューと言える、特製キッシュと自家製ローストビーフが必ず入り、それ以外の料理はその時々の仕入れ状況で変わるのだとか。

でもさすが「ケチケチしない」って言うだけあって、料理に限らずこのテイクアウトの商品は全体としてすごく丁寧に作られている感じがするよ♪
オードブルを包装している紙はランチョンマットとして活用できるし、お手拭きとお箸もセットされてるからこれだけでもう完璧(*´艸`*)

一応、お店とすればコロナ対策で個食に対応できるよう、これで1人前、って設定なんだろうけど、わが家は晩ごはんもお風呂もぜーんぶ済ませてから飲み始めるので、そんなにたくさんは食べきれないんだよね(^^ゞ
なので、後ほど奥さんとふたりで、今日はロゼワインと一緒にのんびりいただきたいと思います!
さっさとお風呂入って家呑みの態勢を整えないとな。楽しみ〜(*´∀`*)♪