今日も朝から寒かった(>_<)!!
ワイシャツだけじゃとても無理だと思って、あわてて上着を手に取って出かけたよ。
そんな涼しい季節になると飲みたくなるのが、ビールじゃなくて日本酒!と、温かいコーヒー (´∀`*)♪

てとらぽっと

いつもとっておきの時間を提供してくれる、自家焙煎珈琲 てとらぽっとさん♪
前回購入してきた豆がなくなってしまったので、また次なる豆を購入に参りました。

R30902

こちら、9/2現在のコーヒーリストです。お店のfacebookから借用しました(^^;

前回はエチオピアのゲイシャと、コスタリカのコーラルマウンテンをいただいてきたんだけど、個人的にコーラルマウンテンが好みだったので、それはリピ。
あとは今まで飲んだことがない物を飲んでみたいと思って、グァテマラのウェウェテナンゴ・ラ・ブルブハ農園ってヤツを選んでみたψ(`∇´)ψ

今のラインナップ

そのふたつを事前に電話で注文しておいて、あとは出来上がりの時間にお邪魔するだけ(*´∀`*)

またまたオーナーと少しお話してきたんだけど、そのときに試飲させてもらったのがエチオピアのガルテンビ・デンカラム
アイスコーヒーだったけど、爽やかで華やかな香りと、スモーキーな苦みとがそれぞれにハッキリとした輪郭を持って主張してる感じ♪
うん、コレ美味しいなぁ〜。でもオーナー自身は「もう少し浅煎りのほうが美味しいな。」って、焙煎の具合に納得してないようだったけどね(^^;

ゲイシャと同じエチオピアの豆なんだけど、オーナー曰く「今からメジャーになるから、ちょっと高いけどぜひ飲んでみて。」とのこと。
えー、今日はもうお願いしてから来ちゃったし・・・ また次回ね♪
でもさっきの試飲したコーヒー、確かに美味しかったもんなー(*´艸`*)

今回のコーヒー

買ってきたコーヒーは、こんな風にガラスのジャーに入れて保管します。
今日の夜はビールの予定だから、明日の朝にウェウェテナンゴをいただいてみます♪
最近、ちょっと時間があるときはてとらぽっとさんのコーヒーで優雅な時間を楽しませてもらってるんだけど、オーナーからいろいろ飲ませてもらったりしてるせいか、なんとなく美味しいコーヒーがわかるようになってきたような気がするなーw
でもそうなると、必然的にお高いコーヒーが欲しくなってくるワケで・・・
マズい。マズいぞ〜。僕の懐具合からすると非常に良くない傾向だ( ̄▽ ̄;)