今日も午前中から出かけていて、お昼ごはんもすっかり遅くなってしまい、13:00過ぎに急いでお店に飛び込みました。

とん八。

今日は成沢のとん八さん♪
考えてみたらずいぶん久しぶりにとん八さんに来たような気がするな〜。
昔は、山形でとんかつって言ったら真っ先に名前が上がるのがとん八さんだったけど、最近はかつやさんとかほかのお店もどんどん出来てきてるもんねー。
でもとん八さんは生粋の地元企業!
地産地消の看板が置いてあるけど、食材も地元山形の食材を積極的に使っている、地元民としたらぜひ応援したくなるお店なんだよね♪

三味かつ膳

そんなとん八さん、僕は今回、3種類のカツが楽しめる「三味かつ膳」にしてみましたψ(`∇´)ψ
これは平牧三元豚ヒレかつ、若鶏かつ、チーズメンチかつが楽しめる魅力的な一品。かつカレーとか色々惹かれるものも多かったけど、最後はこれが残りました(*´∀`*)
あれ? 前回とん八さんに来たのはいつだったかすら覚えてないけど、前回もこの三味かつ膳を食べたような気がするな〜。
このメニュー、僕の好みにドンピシャなんだな♪

かつ三種。

やっぱりヒレかつがナンバーワンだと思うけど、意外にチーズメンチも存在感あるな。口当たりの柔らかさとチーズのコクがいい感じに味の広がりを演出してる。
いいじゃないか♪(井之頭五郎風)
今回もとっても美味しゅうございました( ´∀`)bグッ!

とん八さんと言ったら「ご飯、みそ汁、キャベツのお代わり自由」がウリだけど、カレーや丼モノはごはん大盛り無料なんだとか。
お代わり自由って、食べ放題ってことだよね?
僕は今回ご飯だけお代わりしたけど、もうおなかいっぱいで最後はけっこう苦しかったよ(>_<)
さらにみそ汁・キャベツまでお代わりできちゃう人って、きっと美味しいものをたくさん食べられる人、ってことだよね〜?
うらやましいぞ…。゚(゚´Д`゚)゚。