今日からもう9月ですよ。そして、そんな今日はめっきり涼しくなってしまって、いよいよ夏も終わりかなぁ~なんて思っちゃいましたね(^^;
そんな9月1日、七日町にまた動きがありました♪

IMG_01092021_184714_(800_x_600_ピクセル)

移転してリニューアルオープンした、新・雲雀野さん。
今日からいよいよ新しいお店で営業開始。といっても今までのお店のすぐお隣なんであんまり違和感もないですけどね~( *´艸`)
ホントは記念すべきオープンの日に僕もこちらでランチを食べられたらよかったんだけど、昨日思い出した時にはすでに今日のお弁当の準備が進められていて、今さら「いらない」なんて言えなかったんだよね(^^;
マスターにもお会いしたんだけど、また改めてお邪魔させていただきます♪

CASA-VINO open!

というワケで、今日お弁当を急いで食べてからお邪魔したのは、雲雀野さんのおとなり、CASA-VINOさんのほうでした(^^ゞ
すでにプレオープンの営業はされてたんだけど、本日がグランドオープン。
ご案内のDMをいただいていて、それには「先着50名様にワイン1本プレゼント!」って書いてあったので、まんまと~というか、ちゃっかりソレを狙ってお邪魔してみたのでした(^^;
貧乏人でスミマセン・・・笑

IMG_01092021_184831_(600_x_800_ピクセル)

で、本日購入してきたのはこの2本。
左は、お店の方のFacebookで気になったポルトガルの白ワイン、GATAO
裏のラベルには「爽やかな酸味と微発泡・低アルコールが特徴の果実味豊かなヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)」とある(゚▽゚*)ニパッ♪
アルコール度数は9%。暑い季節にピッタリな、冷やしてグビグビ行けちゃうワインなんだそう♪
そんなこと言われたら、いつら涼しくなったとはいえ買っちゃうよねぇ~( *´艸`)

そしてもう1本は、お店で見つけたイタリアの赤ワイン、ザッカニーニ トラルチェット モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2018
ラベルを見ても、どれがワインの銘柄でそれ以外は何なのか全くわからん。
裏書を見て、なんとなくモンテプルチアーノはブドウの品種だということが判明したけど、一番大きく書いてある「Cantina Zaccagnini」って何なのさ?
と思って今Google先生に聞いてみたら、これが蔵元というか、ワイン醸造元の名前なのね。
ミディアムボディって書いてあったけど、フルーティーで飲みやすいワインらしいのでこれも飲むのが楽しみだよψ(`∇´)ψ

IMG_01092021_184902_(600_x_800_ピクセル)

そして。
これがその、先着50名がいただけるワインです♪ やったぁ! 見事ゲットしたぜ(≧▽≦)/
こちらはイタリアのスパークリングワインでした。
モンテリーベロ・スプマンテ・ブリュット・ビアンコ
これまた奥さんとでも軽く飲むときにありがたくいただきたいと思います♪

そして、そして・・・

IMG_01092021_184926_(600_x_800_ピクセル)

さらに夕方、ワイン3本を持って歩いて帰るのはちと辛かったので、奥さんに迎えを頼んでしまったのですが、そのついでに・・・とまたしても悪いクセが出て、ワインだけでは飽き足らず、もとさかやさんに寄って「龍神」の特別純米酒を買ってきてしまったのでした(^^;
だって、もとさかやさんのご主人が「いよいよお酒の美味しい季節になって参りました!」なんて宣伝してるんですもの!
IWC純米酒部門2021金賞受賞、ワイングラスで美味しいアワード2021金賞受賞だそうです。
これは当然、ブリュットの後にでも、ワイングラスでいただきますよψ(`∇´)ψ