これも先日。
最近あまり出かけることがないので休みのときの時差投稿が多くなっております(^^;
この日もお昼は外で食べることになったのですが、子供から「なんか味噌ラーメンとか食べに行きたい!」って言われてたんですよね。
そういやラーメン久しぶりだな!ってこちらもテンション上がって即決したのですが、じゃあドコ行こうか♪と言った僕に対して、子供も即答。

材木亭

材木亭に行きたい」

キミ、ここ好きだよね〜(^^;
いやね、僕も材木亭さんが嫌いなわけじゃないのですよ。でも「味噌ラーメン」っていうから、こっちもそれなりに専門店を想定するじゃないのさ。新しいお店とか、まだ行ってなかったお店も攻めてみたいとか。
でもわが家は子供ファースト・妻ファーストなので仕方あるまい。
さっきも言ったけど材木亭さんは決して嫌いじゃないから、行ったら行ったで楽しむんだけどね笑

つけめん。

この日僕が選んだのは、こちらのつけ麺( ´∀`)bグッ!
メニューをいろいろ見てたんだけど、この日もそれなりに暑かったからやっぱりこういうモノに行き着きました。あんまり熱くないヤツね(^^ゞ

でもレタスもしっかり入ってて、熱いつけダレに浸すとちょうどいいしゃぶしゃぶ加減で美味しく食べられます♪
タレは酸味があるタイプなんだけど、あまりこれまでに食べたことのない感じ。変にこだわらず、シンプルそうなんだけどどこにでもある感じじゃないってところがさすがの技。
最後は蕎麦湯(と言っていいのかわからないけど)を入れてスープとしていただいたらもう満腹!
今回もしっかり楽しませていただきました〜ψ(`∇´)ψ



ただ、ひとつスッキリしないことが・・・
「味噌ラーメン」が食べたいとハッキリ求めていたはずの息子よ、なぜ僕のマネしてしれっと「つけ麺」を食べているのだ(; ・`ω・´)!?