今日はお弁当がなかったので、外にランチに出てみました♪
暑いときにはどうしてもさっぱりしたものが食べたくなって、必然的に蕎麦の確率が高くなるんだよね(^^;
そんなわけで、今日お邪魔したのは…

ノワール

七日町の夜のお店、Noir(ノアール)さん。
前にもこちらにランチを食べに来て、蕎麦が思いのほか本格的で驚いたんだよね♪
今回もその蕎麦が食べたくなってお邪魔してみたのでした!

本格そば

こちらがその蕎麦。
2種類の蕎麦を出してくれるのがNoirさんのスタイルで、左のちょっと色の濃いほうが出羽かおり、右のお蕎麦が最上早生だそう。
食べ比べてみると… どっちも旨いψ(`∇´)ψ

今回は店頭の看板に「冷たい肉そば」の表示も出てたんだけど、お店に入ったらとっても美味しそうなカレーの匂いにやられて、結局また手打ちそばとプチカレーのセットにしちゃったよ(*´艸`*)

甘み感じるカレー

ほら、カレーもこんなに本格的!
お店に入ったときから感じていた匂いは、まず前面にフルーツの甘さが出てるんだよね。
それだけ香るってことは、当然味にもその甘さが出てるんだけど、ただ甘いだけじゃないところがこのカレーの大きな魅力なんだよねー。
辛いものが好きな僕でも、このカレーはかなり好み(*´∀`*)♪
今日は遠慮なく… おかわりまでさせてもらっちゃいました笑

プチコーヒー

すっかり満足していたところに、小さいサイズながらアイスコーヒーまで出してもらったよ。
前に来たときもドリンクのサービスあったんだっけ…?
ランチのあとのコーヒーが無上の喜びである僕にとって、これはもう…シアワセ(*´艸`*)


こちらのカレー、辛いものが苦手のウチの子供にテイクアウトしてっても良かったかもなー。
さすがに子供をスナックに連れてくるのはまだ早いような気もするし…
今度ぜひトライしてみよーっと♪