昨日はユニテカフェさんで、山の涼しさに癒やされつつコーヒーをいただいてきましたが、実は先週も蔵王に出かけていたのでした笑

蔵王温泉まで出かけたときに、あれ?稲花餅の「さんべ」さんって移転して営業を開始したって聞いたんだけどなー?なんて思いながらバスターミナルあたりをウロウロしてたんだけど、結局見つけられなかったんだよね。

さんべ

それもそのはず、蔵王温泉よりもだいぶ下ったところに移転されてました!
しかも、こんなテラス席を備えたお洒落なお店になってるじゃありませんかψ(`∇´)ψ
蔵王から普通に下ってきてたら突如こちらのお店を発見し、思わず「あっ!!」て声を上げちゃいましたよ笑
だって蔵王温泉まで上っていくときにもココ通ってるのに、全然気づかなかったんだもの。なんで気づかなかったんだろう…

いがもち

とりあえず、稲花餅も買いたかったのでしばらく先でUターンして、さんべさんまで戻ってきました(^^;
僕はいつも稲花餅はさんべさんで買っていたので、温泉街では何となく買わずに帰ってきちゃってたんだよね。ここで見つけられてよかった♪

魅惑のセット

単に稲花餅を買うだけじゃなく、こんなセットもいただけます(*´艸`*)
わがままセットにきままセット、みやまセット。どれにするかはお好み次第です♪

テラス席で

お店の中でも食べられるんですが、せっかくの天気だったので僕らは外のテラス席で。
オッシャレ〜♪
ちゃんと、どっから写真を撮ってもさんべさんの名前が写り込むように計算されているところがニクい笑

アイコー

僕はアイスコーヒー、奥さんは普通にホットを注文。稲花餅のセットも考えたんだけど、どうせお土産に買って帰るからここではコーヒーだけでもいいかなと。
それにしても、今度は蚊取り線香の金ピカなブタさんが写り込んでるし( ゚∀゚)!

IMG_27072021_205707_(800_x_600_ピクセル)

買ってきた稲花餅は、その後子供と一緒に食べました♪
いつも思うけど、稲花餅って美味しいんだけど食べづらいんだよなー。笹の葉からキレイに取るのが至難の技で、結局前歯でこそぎ取るようにして食べちゃうんだけど、これがどうにもみっともない…
稲花餅をきれいに食べるコツがあったらぜひご教授いただきたいです(^^ゞ