昨日、どうしても行かなくてはならなかった場所というのは、わが母校・福島大学なのでしたψ(`∇´)ψ
卒業してから、もう四半世紀ほど経ってるんだな。
それ以来、一度くらいは来たことがあったかと思うけど、もう20年は来たことなかったかもな〜。

懐かしい。

毎日見ていたこの景色。
おお、なんと懐かしいことよ。
友達に会うのが楽しみで早足で坂を登ってきた日もあれば、彼女とモメてどう文句を言ってやろうかと作戦を練りながら登ってきた日もあった笑

S

講義棟のS棟。

M

同じくM棟。

L

そしてこちらがL棟。学生だった当時は、S棟とかL棟とか言ってるけどなんで素直にABCじゃないんだ?どっかでAからMまでの部屋があるのか?とか思ってたんだけど、こうして見たら単純にS・M・Lって大きさの話じゃん(´・ω・`)
今ごろ気づくって… マジでアタマ悪かったな泣

図書館

図書館でも勉強したぞ。たまには。

もっと懐かしい。

こっちの方がよっぽどお世話になった!
大学生協と、2階のカフェテリア。
さすがに中には入らなかったけど、懐かしかったなー♪

ここも。

こちらも懐かしいところ。
ゼミの先生は退官してもういないから、ここに入る理由もない。

如月寮

ついでにこちらも。
アパート住まいだったくせにしょっちゅう入り浸っていた如月寮。
入学して、ここは移動手段がなければ生きていけないと察してすぐに原付免許を取り、誰かスクーター売ってもらえませんか?って営業に来たのが始まりだったな(*´∀`*)

こんな道だっけ?

大学での用事が済んでから、ついでに金谷川駅まで回ってみたけど、駅から大学に向かう道ってこんな感じなんだっけ?
もはや全く記憶にない(; ・`ω・´)

たんぽぽだー

たんぽぽは覚えてるぞ!
まだ健在だ!よかったーヽ(=´▽`=)ノ
大学の周りもだいぶ変わってたけど、そんな中でも変わらないものがあると本当に懐かしくて嬉しくなるよね♪

当時、一緒に過ごした友達やサークルの仲間たち。
サークルのほうは今でも連絡を取り合ってるけど、同級生たちはなかなか連絡が取れてないな…
元気かな?
久しぶりに連絡して、この写真を送ってやろうっと(*´艸`*)