今日は職場でお弁当を食べた後、急いで街に出てみました!
向かった先は、もちろん・・・

るる足す

本日グランドオープンの、七日町ルルタスさん。
かつて大沼の地下に入っていた吉野屋さんに佐藤牛肉店さん、それとグリーンショップはらださんがそろってオープンされたんです!
知らなかったけど、こちらの3店はすでに18日からオープンされてたんですね。
だったら昨日のうちにでも空いてるときに来ればよかったかな(^^;

ルルタス

今日の僕のお目当ては、3店のうちでも一番道路側にあるグリーンショップはらださん♪
おととしからその美味しさに目覚めた桃が2個パックで500円っていう目玉セール品があるって広告を見て、これはぜひ買いに行かなくてはと狙ってきたんですよ。
お昼にもなったらもうなくなってるかな~なんて心配してたんですが、ありました!!

カービング

ちなみに、こちらのグリーンショップはらださんですが、ルルタスさんに入るこちらの店舗は「街なかやおや」という名前でオープンされてます♪
そのまんま、ストレートな店名は僕はすごく好きですね。
桃は真っ先にゲットして、そのあと店内をひと通り見て回ったんだけど、街なかやおやさんは野菜だけじゃなく果物も上等品がそろってます!
そんな果物を使ったフルーツサンドも気になったけど、それより僕の心を鷲掴みにしたのが・・・

フルーツそのままかき氷。

こちらの、フルーツそのままかき氷
今日のフルーツはメロンだったんだけど、ご覧のとおりオレンジ色のメロンの果肉を凍らせて、それをそのままかき氷にしてあるんだね♪
氷じゃないからフルーツ自体の自然な甘さが感じらるうえ、食べたときの食感もとっても滑らか。
さらに上にかけられた練乳が部分的にクリーミーな甘さという変化をもたらして、美味しさにさらにメリハリをつけてくれるね。

フレーク風

ほら。氷じゃなくてメロンをそのまま凍らせてるのがわかるでしょ?
このフルーツそのままかき氷、普通のかき氷と違って溶けても水っぽくならないだろうし、それより何よりすっごく美味しい!!
これ、絶対七日町で夏の名物になりますよ♪
明日からのお休みに七日町に行ってみようとお思いの皆様、ぜひだまされたと思ってこのかき氷食べてみてください。
んーまいがら!