今日は激烈に暑かった・・・。
でも明日はさらに熱いんでしょ!? これはもう、どっか避暑に出かけなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

さて。
これはちょうど一週間前。最近よく出没している天童方面でのお昼ごはんです♪

Va bene

せっかくだから、またも初めてとなるお店を探していたんだけど、Google mapでなかなか好評価のお店を発見したんですよ。
それがイタリアンのVa beneさん(゚▽゚*)ニパッ♪
Mapで見ると、イオンモール天童近くのヤマダ電機さんから西の住宅街の方に入ってったあたりにあるみたいなんだけど、印象としては「え、こんなところに?」って雰囲気でした(^^;
でもあるんですねー、ちゃんと(笑)

らんちメニュー

お店の入口でランチのメニューを確認。
こちらのお店のメインメニューと思われるピッツァも食べたいし、久しぶりにナポリタンってのもいいなぁ・・・ うーん、これは悩む(>_<)!!
これは一緒にいた奥さんも同じ思いだったみたいで、ピッツァとカルボナーラで悩んでたんだって(^^;

セットのサラダ。

ランチにセットとなるサラダ。
量は僕にとってはちょっと少なめだけど、いかにも新鮮な味わいがいいね!

マルゲリータ

そしてやって来たのは、マルゲリータw(≧∀≦)w
生地は耳のところがふっくらしてるけど、食べてみると実はクリスピータイプ。
その上にとてもフレッシュなトマトと、しっかりとした存在感のあるモッツァレラチーズ。
これは美味しいね♪
あまりオイルの存在を感じなかったけど、そのせいでトマトのフレッシュさが際立ったのかな。
いずれにしても、このピッツァだったら脂っぽくないからおなかいっぱい食べられそう♪

ナポリタン♪

とか言いつつ、続いてナポリタンが登場~ψ(`∇´)ψ
結局、ピッツァもパスタも両方食べたくって、二人ともパスタのランチを頼んだほかにマルゲリータを1枚シェアして食べるように頼んでみたんだよ。
「そんなに食べられるかな~」なんて言ってたけど、パスタもボリュームはあったんだけどピッツァが脂っぽくなかったおかげで余裕で食べられたね♪
そしてこのナポリタンもとっても美味しかった( ´艸`)
奥さんが頼んだカルボナーラも、見た感じすっごく美味しそうだったな・・・
僕にもちょっと食べさせてもらいたかったけど、奥さんからバッサリ拒否された(笑)

食後は必ず。

そして至福のひととき。
食後のコーヒーはやっぱり必須だよね~。

のんびりコーヒーをいただきながら、そもそも「Va bene」ってどういう意味なんだろう?って気になって調べてみたんだよね。
そしたら、「よい」とか「大丈夫」って意味らしい。・・・でもよくわからん(´・ω・`)
英語にすると、It's OK.とかAll right.とか、I'm fine.なんて感じも該当するらしい。
んー、まぁ「オッケー♪」って感じなのかな(^^;

言葉って厳密にどうっていうよりニュアンスでイケちゃうときもあるしな(^^;
雰囲気で覚えとこっと。オッケー♪