最近、天童方面にご縁があるワタクシ。
先日も天童市内に出かけたときに、なんとなくオヤツが欲しくなり何かないかと(^^;
だいたい「何かないか」って時点であまりにもノープランすぎるんだけどね(笑)

何かあるかなぁ・・・
そういえば、マリトッツォって未だに食べてないな。
どっかで売ってたら買ってみてもいいか(*゚∀゚)♪

ということで、思いついたのがKanzakiyaさん。
確か、何かネットで見たような気がするぞ?
あるかどうかわかんないけど、とりあえず行ってみよう!

・・・ありませんでした_| ̄|○

アップで♪

という流れで、マリトッツォの身代わりに買ってきたのがこちらのマンゴープリン♪
ネットで見たと思っていたKanzakiyaさんの件は、おそらくフルーツサンドの紹介だったのかな。入り口に「フルーツサンド完売」の掲示がしてありました。
いまフルーツサンドも人気だよね〜。
あれば僕も間違いなく買ってたもんな(^^;

マンゴープリン。

こちらのマンゴープリン、上にフレッシュなマンゴーの果実がのっていて、食べたときの味と香りの広がりが素晴らしい♪
でも、逆にその味わいが強いもんだから、肝心のプリンを食べたときにマンゴーの味が薄れてしまって、家族で「マンゴー? ・・・いや、カボチャ?」なんて味覚が妙な混乱を起こしてました(笑)
美味しいプリンを楽しむためには、途中で飲み物などで舌の感覚を一度リセットすることをオススメします(^^ゞ

マンゴーってウルシ科だから、弱い人は食べるとかぶれるって聞いたことがあるんだけどホントかなぁ・・・