今日のお昼ごはんは、なぜかベッドの上で食べております(^^ゞ

実は、かねてから予定していた一泊二日の人間ドックなのでした。
先週末からまた仕事がたて込んで、本当なら休んでなんかいる場合じゃないんだけど、職場のみんなに頭を下げる思いで今日はこちらに来させてもらってます。
ホント申し訳ないm(_ _)m

IMG_14062021_122436_(900_x_600_ピクセル)

さて。胃カメラも終わって、これが今回のお昼ごはん。
んー、見た目は確かに病院食… でも、それにしてはちょっと豪勢かψ(`∇´)ψ

いつもなら山大医学部のドックを受けてるんだけど、今回初めて一泊二日のドックを受けることにしてみたら、山大医学部は職場の助成対象に入ってなかったんだよ(-_-;)
助成がなかったらドックなんて受けられん…
そんなワケで、今回は場所すら知らなかった、天童市民病院に初めてお邪魔させてもらいました♪

IMG_14062021_122459_(800_x_600_ピクセル)

天童市民病院のご飯は献立表つき。
あ、右側にはわざわざ名前も書いてもらってたので、あえてトレーで隠してます(笑)

栄養科さんが緻密に計算した、バランスの良いお食事♪
見た目的にはそんなにガッツリとした重いものはないんだけど、カロリーはしっかり781kcalもあるんだよね(゚д゚)!!
さすがは栄養科!と思わせる献立でしたね♪

それより何より、食事がすべてちゃんと温かい状態で出していただいたのがとても美味しく、嬉しかったです。

IMG_14062021_122534_(800_x_600_ピクセル)

ただひとつ難を申せば…
ここはスプーンじゃなくてフォークが欲しかった(笑)
でも病院だといろいろな制約があって、フォークを出せなかったりするのかな。それも想像に難くない…
すみませんでした。わがままなドック利用者のひとり言です(^^ゞ

でも、全体を通して天童市民病院の皆さん、みんな気さくでフレンドリー♪
明日まで何かとお世話になります…。