今日は午後からのお仕事。
家族も部活がらみでみんな出かけていたので、お昼は僕だけ出勤前に食べていくことにしました。

向かった先は・・・

IMG_05062021_212217_(600_x_800_ピクセル)

先月のオープンから気になっていた、えびそば 金行さん♪
すでに行かれた方たちのネット情報によると、山梨を本拠地としているお店らしいですね。
今日は仕事に遅れないように、開店と同時にお邪魔させていただきました。

お店の方からメニューの紹介をしていただいて、そこから僕は「海老味噌拉麺」をチョイス♪
このほか、海老塩拉麺、海老トマト拉麺、海老トマトつけ麺があったんだけど、僕は味噌かトマトで悩んだ末・・・ やっぱり味噌が一番合うんじゃないかなぁ~と。

IMG_05062021_212341_(800_x_600_ピクセル)

それがこちらψ(`∇´)ψ
なんだけど、肝心のラーメンよりもこの金ピカな箸が目立ちすぎちゃって・・・(笑)
気になるよね!? こんなピカピカしてたら(^^;

IMG_05062021_212307_(800_x_600_ピクセル)

そんなわけでお箸はちょっとよけといて、っと(笑)

登場した瞬間から鼻腔をくすぐる、素晴らしく芳醇な海老の香り(゚▽゚*)ニパッ♪
これがオマール海老の香りか・・・ かなりイイです。
ひと口スープを飲んでみたけど、これまた濃厚な海老の旨味が一気に口の中に広がるね!
それほど太くないストレート麺はちょっと固めの茹で上がり。
イメージ的には、よくとんこつラーメンに使われているあの麺の感覚だね。
麺もなかなか美味しいんだけど、それよりはるかにスープの存在感が・・・ありすぎるか(笑)
レアチャーシューもかなりお店の自信作らしいけど、これもスープの海老の旨味が凄すぎて、完全に負けちゃってますね(^^;

それだけ美味しいこちらのスープ。
これを心ゆくまでバッチリ味わい尽くせる食べ方がありました♪

IMG_05062021_212414_(800_x_600_ピクセル)

追加メニューのチーズリゾット、290円。
最初から食券を買っておいてもいいけど、麺を食べ終わった時点で追加してもOK。
お腹に余裕があったらぜひトライしてもらいたいメニューです( *´艸`)
替え玉100円もいいんだけど、せっかくのこのスープを満喫するには・・・絶対にこのリゾット、もしくはごはん単品を頼んでスープに投入するのが僕的には激推しです♪

チーズリゾットまで食べちゃうとかなりおなかいっぱいになっちゃうけど、もしそれで食べるべきか迷うんだったら・・・ 食べるべきですd( ̄ー ̄)ニヤリ
僕もかなりおなかいっぱいになりましたけど、かなり満足できました~♪