山形市、ラーメン消費量日本一の座を死守!
なんと8連覇だってね(゚д゚)!!
しかも2位の新潟市に大差をつけてのぶっちぎりとか。
さすが山形市。ラーメン美味しいもんなー。
県外の皆さん、ぜひ食べに来てケロ♪

フルーツソース

ところで、こちらは自宅にあったフルーツソース。
ヨーグルトを食べるときにかけようと手を伸ばしてみたら・・・

正面のラベルには「蔵王高原農園」の文字。なるほど、蔵王農園か。
って、蔵王でマンゴーってちょっと違和感ありまくりじゃない(;´・ω・)!?
そんな気持ちで裏のラベルを見てみたら・・・
製造者は「和歌山産業」さん。おっと、蔵王と言いつつ和歌山の会社でしたか。
と思ったのも束の間、所在地は山形県東根市神町ときた!
さらに製造所は東根市の大字野田、臨空工場とな。

なんじゃそりゃ(´・ω・`)
アンタ、いったいドコの生まれよ!?