先の日曜日に、いろいろあって子供が大のご立腹。なんともはや・・・
仕方ないものは仕方ない。子供もその結果は受け入れてるんだけど、それをどう扱い、伝えるかで受け入れる方の感情もだいぶ違ってくるんだなと、変なところで学ばせていただきました(-_-;)

ベリーのタルト

子供の気持ちも大変よくわかるところがあったので、「なんか甘いのない?」という言葉を受けて買ってきました(^^;

こちらはSunny-Side bake shopさんのタルト。
Sunny-Sideさんは何を食べても間違いのない、わが家絶賛のお店なのですが、最近は土日しかやってないみたいなんだよね。さらにこのゴールデンウィークに関していえば、目下5月7日まで、なんと2週間にわたってお休みなんだとか(;゚Д゚)!!

2週間って・・・ 凄くない!?

って思ったけど、よく考えたらそもそも営業日になってる土日の2日間を休むだけだったんだね(笑)
いやぁ・・・ つい羨ましくなっちゃって・・・
すみませんでした(^^ゞ

このベリーのタルト、上にナッツ類がのってる見た目からさぞかし固い焼き上がりなのかと思ったんだけど、フォークを刺したら意外にもスムーズなフォークの通り。
中はしっとりとした食感で、もしかして洋酒たっぷり? なんて思ったんだけど、そんなこともなかったみたい(笑)

このタルトのおかげで、子供の怒りも収まりました。
・・・少しは(笑)