IMG_26042021_211244_(800_x_450_ピクセル)

いよいよ山形市の緊急事態宣言も開けました!
コロナの新規感染者も昨日はゼロだったし、今日は1。
これはもう、まさにみんなの頑張りのおかげじゃないですか!
宣言が開けたからといってすぐに油断したら元も子もないけど、街の灯りが戻ったのは素直に嬉しいです(*´艸`*)

そんなワケで、今日の話題はというと・・・

辛いの好きです♪

こちら、最近すっかりご無沙汰しているYOROZU.屋さん。
しばらく前にたまたまお店の前を通りがかって、またこちらの陳麻婆豆腐が食べたくなったんだよね♪
山形で陳麻婆豆腐が食べたいとなったら、みんな竹林坊さんを思い浮かべると思うけど、実はこちらの麻婆豆腐もかなりレベル高いと思うんだよ。

最初にこちらにお邪魔したのはもうずいぶん、かなーーーり前のこと。今でいうキャバ嬢さんから「YOROZU.屋のマーボー、めっちゃウマいよ!」って教えてもらって食べに行ってみたのが僕のファーストコンタクトだった。
そのとき食べてみて、赤坂の四川飯店で食べた陳麻婆豆腐にホント近い!って感じたんだよね。
ただ・・・ その後何度か食べに行ってみたんだけど、たまーに味が極薄なときがあるんだよ(´・ω・`)
もしかしたら僕の舌のほうがおかしいのかもしれないけど・・・

そんな思いがあるのでちよっと微妙な感じもあるのですが、久しぶりにまた食べたくなってきた。
コース料理は1600円からで、2時間飲み放題をつけても3200円w(゚o゚)w!!
飲み物を単品でお願いしたら、まぁ充実した晩酌セットにもなるんじゃないかしら♪
問題はひとりでこのコース料理をお願いできるかってトコだけど、とにもかくにも行ってみなくちゃわからないもんね。
ダメなら単品で頼むことにして、そのうちぜひお邪魔してみよう( ´艸`)