IMG_31032021_125326_(600_x_800_ピクセル)

いま巷で話題の台湾パイナップル、買ってみました♪
中国による禁輸措置の影響を受けて困っている台湾を支援しよう!という動きに僕ものっかってみようと、いつものスーパーで見つけたヤツをさっそく購入(*´艸`*)

普通だったらカットされる芯の部分までが甘くて全部食べられるというのが台湾パイナップルの売りのひとつ。

IMG_31032021_125344_(800_x_600_ピクセル)

切ってみたψ(`∇´)ψ
芯の部分は、リンゴでいうと蜜が入ったような状態で、いかにも甘さが凝縮されている感じだよね。

そして、実食。

うまぁーい(*´艸`*)♪
ほんとに芯まで余裕で食べられます!
外側からすればそりゃ少しは固いけど、全然問題なく美味しく食べられる固さ。美味いっす👍✨
このパイナップルを食べたら、今まで芯の部分をくり抜いて捨ててたのがなんてもったいないんだろう!って思えちゃうよ。

これはイイ!
美味しくパイナップルを食べただけで、「台湾を支援したくてさぁ〜」なんて、なんかちょっといい人ぶれます(笑)