今日は午後から、図書館に行ってきました♪
とは言っても目的は全く本ではなくて・・・

からすのパンやさん

県立図書館「遊学館」に入っているイタリアンレストラン、IL BLUさん。
こちらが自家製パンを売っているという話はしばらく前に聞いてたんだけど、さらに最近、わが家でも子供に読み聞かせていた「からすのパンやさん」をイメージしたパンを作ったっていうニュースを見て、ぜひこれを買いたいと思って行ってみたんだよ。

毎日15:00に、あんパンとこのカラスの足跡をデザインしたクリームパンが焼き上がると。
なのでその時間に行ってみようと思ってたんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも出かけるのがちょっと(少し?だいぶ?)遅くなって、遊学館に着いたのは15:50ごろ。
いやぁ~、遊学館に来たのも久しぶりだなぁ~なんて言いながらのんきにIL BLUさんがあるところへ歩いていったら・・・

マジか!

か、完売しましたぁ~(;゚Д゚)!?
いやいや、下に思いっきり元気よく「ございまーす!!」って書いてあるじゃん。
とか言っても単なる負け惜しみで通じないのはわかっております(-_-;)
遅かったか・・・ やっぱりこちらのパンは人気なんだろうな~。甘かったか。

そんなワケで、遊学館には10分ほどの滞在時間で早々に出てきちゃいました(^^ゞ
でもせっかく駐車場に車を停めてきたので、七日町の気になっているところをチェックしつつ、今日のおやつを買って帰ってきました。

本日のおやつは・・・

しぶやさんの。

渋谷食品さんの大福まんぢう。
相変わらず、控えめな甘さのあんこがたっぷり入ってて美味しい。
今日はコーヒーじゃなく、お茶でいただきました( ´艸`)