今日は日曜。キリスト教の教えでは「安息日」という位置づけらしい。
キリスト教徒ではないけれど、今日は何もせずゆっくり過ごしておりました♪
いま奥さんの手作りドーナツを食べながら、もともとお菓子なんて食べたいとも思わなかった僕が、今ではすっかり甘いものを喜んで食べるようになっちゃったなーとしみじみ思ってたよ。

バナナと紅茶。

先日も、いつものkanmiさんから買ってきたシフォンケーキをいただいたし。
昔、子供が小学生だったころに一生懸命泡だて器を使って作ってくれたシフォンケーキが最高の出来だったのに驚いたけど、やっぱりプロは流石だ(^^;
僕だったらきっとこんなふわふわのシフォンケーキなんて一度も作れずに終わるだろうな(笑)

シフォンとコーヒー

このとき買ってきたシフォンケーキはバナナと紅茶。
子供たちから先に選ばせたら、子供チームがバナナ、大人チームが紅茶になりました(^^;
それにしても、紅茶とバナナでシフォンケーキの生地の色まで違ってるんだもんね。中のクリームとの相性で変えてるんだろうけど、色味を重視してるのか、味を重視してるのか・・・
おそらく「どっちもです!」って言われるんだろうけどね(^^ゞ

そういえば忘れてたけど、わが家で毎年買ってる恒例のスイーツもありました。

アップルパイ。

この季節限定、Dolce(ドルチェ)さんのアップルパイ。
いつもは全体の写真を撮ってからカットしてもらってるんだけど、今年は買ってきた日に僕は仕事でいなかったから、すでにカットされた形で出てきました(^^;
しかし・・・ 毎年食べてるけどやっぱり美味しい( ´艸`)
奥さんが毎年わざわざ予約して村山市まで出かけていく理由がわかるな。

でも、そういえば990(クックレイ)さんでもアップルパイが人気だけど、そっちはまだ食べたことなかったな・・・
西谷さんのはこの前食べたし、今度は990さんのも狙ってみよう♪
ヤバい。だんだんスイーツ好きおっさんと化してきてるじゃないか・・・
腹まわりに緊張感をもって過ごさなくては、大変なことになりそうだ(;´・ω・)