今日は天気もいいし、どっかランチに出かける予定でいたんだけど、仕事の関係で急きょ僕だけおひとり様ランチになっちゃった(´・ω・`)
まぁいいや。せっかくだし、思いっきり僕の気分だけでお店を決めてみよう♪

というワケで、たどり着いた本日のお店は・・・

嘉ちゃん

京都鉄板焼き 嘉ちゃんさんです(゚▽゚*)ニパッ♪
なんかこの前、突然お好み焼きが食べたくなったんだよね~。それも、あのコテでそのまま口に運んでお好み焼きを食べたいという衝動に駆られたのですよ。
意外と早く、その衝動を抑えることができました(笑)

ランチメニュー♪

平日のランチメニューはこんな感じ。
ランチとしては、お好み焼きはおまかせだけなんだね。それ以外は単品でお願いできるのかな?
基本的には鉄板焼きの料理が並んでるけど、意外にカレーライスも美味しかった記憶がある。
ちっちゃく「焼きそば目玉焼きのせセット」ってあるけど、横手焼きそばみたいな感じ?

鉄板前のサラダ。

さぁ、僕は迷わずおまかせのお好み焼きセットですw(≧∀≦)w
おひとり様だったので、カウンター席に座らせてもらいました。ここだとお好み焼きを焼いてるところも見られるし・・・ と思ったけど、結果的にスマホいじってたらもう焼き上がってた(^^;
なんかスマホってよくないなーと変なところで反省してみたりして。

お好みで。

さっそく鉄板から1/4カットをお皿に取ってみました。
このコテでさらに小さく切り分けて、そのままこのコテで食べ・・・
あっ! ・・・写真撮るの忘れてた(;゚Д゚)!!
いつもなら無意識のうちにも食べる前に絶対写真撮ってるんだけど、今日は食い気が勝った(笑)

3/4。

なので、全体の写真は残り3/4カットの状態です(^^ゞ
カウンターの場合、目の前の鉄板にお好み焼きがサーブされて取り皿に取って食べる形になるんだよね。でもこの場合、例のコテで細かく切るのはこの鉄板の上でやってもいいのか?
僕は取り皿に取ってからお皿の上でカットしてたんだけど、これだとすごく切りにくい。
これだったらテーブル席の方が鉄板で出してもらえるから、そっちの方がよかったかな・・・

かす汁。

ランチのセットメニューの場合は、最初のサラダとお味噌汁、それにドリンクがついてきます。
今日はお味噌汁というか、かす汁でした( ´艸`)
最近、晩酌も休みの前の日だけにしてるからすっかりお酒が弱くなってるワタクシ。
かつては酒蒸し饅頭で目が真っ赤に充血していた実績もあるし、このかす汁も油断できんな!

最後はコーヒーをいただきつつ、鉄板前でのんびりまったりしてました♪
お店に来るときは流石にコートなしでは寒かったんだけど、お店からの帰りは意外と寒くなかった。
これって・・・ かす汁の効果じゃないよねぇ(^^;