ひどい風はだいぶ収まってきたみたいだけど、雪はまだチラついてるね。
もうね、僕としてはお山だけでいいんですけど・・・
土曜日にはまた10℃ぐらいになるみたいだし、そこでバッチリ溶けてほしいなψ(`∇´)ψ

お昼ごはん。

それにしても今日は何だかんだと忙しかった。
お昼も仕事が立て込んだせいでちゃんとご飯を食べることができず、ランチどころか5分ちょっとでパンとヨーグルトをわらわら食べておしまいでした。まさに「もぐもぐタイム」だな(^^;

仕事帰りは、ふと思い立って七日町界隈をプチ探検。
なかなか夜の街に出かけることがなくなってるから、今の状況が気になって少し歩いてきましたよ。
そこでまず驚いたのがこちらのお店。

蕎麦と酒。

え!? あれ!? こうじさんがなくなってる(;゚Д゚)!!
い、いつの間に・・・ こうじさんはランチもやってたけど、そのランチも全然来てなかったからお店をやめたことすら気づいてなかった(>_<)

弥平

今度のお店は、蕎麦とぷち割烹 ヤマヤ弥平さん。
こちらのお店って、確か「ほっとなる横丁」にあったお店だよね(゚▽゚*)ニパッ♪
お邪魔したことはなかったけど、屋台村でそばが食べられるって聞いてそのうち行ってみたいと思って覚えてたんだよ。それが卒業してこちらに出店することになったのかな?
今日は営業してなかったけど、お休みなのかまだ開店準備中なのか・・・
これは継続してチェックしておかなくては( ´艸`)

屋台村からの卒業と言えば。

庄内うなさか

こちら、長源寺通りの新店「庄内うなさか」さんψ(`∇´)ψ

しばらく前にたまたま通りがかって内装工事をしてるところを見かけてたんだよね。
そして、野のはなさん改めSpicaさんにテイクアウトしに行ったついでにチェックしてみたけど、そのときはお昼だったから当然ながらやってる時間帯じゃなかったんだよね(^^;
営業してるところを確認したのは今日が初めて♪
気になるねぇ~。早く飲みにお邪魔したいね!