先日、世間ではバレンタインデーとかいう季節行事が行われていたとき。
わが家にも奥さんからスイーツの提供がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

いちご大福プレミアム。

戸田屋正道さんの、プレミアム苺大福ブラック
贅沢にも大粒のあまおうを使って、普通のいちご大福よりもだいぶビッグサイズなプレミアムいちご大福。いちご大福といったら、赤いいちごとのコントラストを意識して白い餡や求肥を使うことが一般的だと思うけど、このブラックはビターチョコと金箔まで使った、ひと味違うオトナの大福♪
でも奥様いわく、これは子供たちのために買ってきたんだとか(´・ω・`)
まぁ・・・ ね。2個で1000円とか言ってたし、そりゃそうか。

ティラミス大福。

そして僕には、普通のティラミス大福(^^;
やっぱり大きさが違うよなぁ~。こっちのティラミス大福は何度も食べてるから、味のイメージもすでに頭にあって安心できる美味しさなんだけど、さっきのプレミアムの方は全然わからないもんな。
くそぅ・・・ いつかお金持ちになったらたくさん買っておなかいっぱい食べてやる(笑)


そんなバレンタインの午後。
今度は僕が、前から約束していたお土産を買って帰ってみました♪

西谷の菓子

西谷さん。この紙袋に描かれたイラストがたまらない( ´艸`)
昔からの老舗だけあって、紙袋のデザインも何となくレトロな感じだよね♪

僕は前からこちらのアップルパイが好きなんですよ。
かつての職場で一緒に仕事をしてた女性が、差し入れに買ってきてくれたのが僕と西谷さんのお菓子とのファーストコンタクトだったんだけど、そのときいただいたアップルパイが本当にとても美味しかったんだよね♪

中の袋も。

個別包装の紙包みまで同じデザインのイラストがあってカワイイw(≧∀≦)w
それにしてもこのボーダーの服を着た人物は男の子か女の子か・・・ はたまた大人?

アップルパイ

これがその、僕が大好きな西谷さんのアップルパイ(゚▽゚*)ニパッ♪
純粋に家族へのお土産にと思って買ってみたんだけど、奥さんからはことのほか喜ばれて、「コレがバレンタインのお返しってことでいいよ♪」と言っていただきました。ラッキーw(≧∀≦)w

それはそうと、実は僕、もともと焼きリンゴとか果物に熱を加えたものはあまり好きじゃなかったんだよね。でもこちらのアップルパイを食べてみて、そんな思いがなくなったんだよ。
そんな、僕にとっては奇跡のアップルパイなのですが、今回久しぶりに食べてみて「あれ? なんか小さくなった?」みたいな印象だったんだけど・・・ どうなんだろう?
僕みたいに安い舌じゃなくて、しっかりと違いのわかるオトコにぜひ聞いてみたい!