街を彩っていたイルミネーションも、年を越すとともに次第に寂しくなってくるよね。
そんな中、いま一番「映えてる」スポットがあるという噂。
それは・・・

藤棚。

鬼滅の刃、無限列車の上映にあやかって話題になった、第二公園。
無限列車と同じ型式のSLがあることと、鬼が嫌うという藤の花があるということで新聞にも取り上げられた、アレです♪
藤棚に藤の花を模ったイルミネーションが登場したのはご存じの方も多いはず。
それが今・・・

藤棚とSL

おっ!
前は藤棚のイルミネーションだけだったけど、後ろのSLにも何やら電飾の灯りが!
しかもなんだか、カラフルな感じのイルミネーションじゃないか(; ・`д・´)!?

第二公園。

あっ! 確かにSLが光の中に浮かび上がっているじゃないか!
前に来たときは、正直その存在も気づかないほど目立ってなかったんだけどね(^^;
第二公園はほんと真っ暗になっちゃう公園なんだけど、その中にあってこの煌きはまさに異次元!
これぞまさしくフォトジェニック(゚▽゚*)ニパッ♪

SL①

す、スゲエー(;゚Д゚)!!
単に電飾やネオンサインが光ってるっていうだけじゃなくて、柱のブルーの電飾なんか、立ちのぼる水の渦のように光が上に登っていくんだよ。
それに線路のイルミも、レインボーの光が後ろに流れてSLが疾走しているイメージを表現してます。
これはなかなか・・・ 今まで山形市では見られなかったイルミネーションですね♪

SL②

僕が見に行ったのは今日の18:00すぎなんだけど、おそらく僕と同じようにこのSLを撮りに来た女子グループと、小さいお子さんを連れたファミリーが数組。
これはお子さんにも、SNSが趣味の若い人たちにも人気が出ますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんと、これはただの写真よりも動画の方がオススメです!

というワケで、それにふさわしい場面があったら使おうと決めていた動画を今こそ!
そして、どうぞ実物もご覧になってみてくださいψ(`∇´)ψ