おかげさまで、ギックリ腰も3日目ともなるとなんとかひとりでだいたいのことはできるようになりました。やっぱり一番つらいのは靴下を履くことと顔を洗うことですかねぇ・・・
あとは急な姿勢変化がどうしても痛むので、チョコレートプラネットさんよろしく「そろりそろり」と動いております。

しかし!

さて、と。

ギックリ腰にも、容赦なく広報誌は届くのであります(笑)
今から仕分けして、町内の組長さんたちにお届けしてきます。これは1回では回れんな・・・

ところで、今朝ほどコメントで教えていただいたのですが、僕のブログ、いろんなところでご紹介していただいているようで(^^ゞ
某ネットニュースは(これも知人から教えてもらって)リンクを貼って紹介してもらっていることを知ってたんですが、山形県内のブログをまとめたサイトにも僕の記事が紹介されているようでした。
ネットニュースのときも「いつの間にか紹介されてた」って感じだったのでそんなものかと思ってたんですが・・・

だいぶ昔ですけど、antennaさんというネットメディアから連絡をいただいたときは、継続して記事を扱わせてほしいので契約書を交わしたい、って話だったんですよね。そのときは凄くしっかりした会社だなぁと思ったんですが、僕の方が記事の提供が長く続かずにご迷惑をかけてしまったのでした(^^ゞ
で、今回教えていただいたまとめサイト。
リンクじゃなく僕の記事をテキストコピーして利用してるのかな?
個人的には記事を紹介してもらえるのは純粋に嬉しいですし、きちんと出典元も示してもらってるので別に文句を言うつもりもないのですが、気になったのは最後に書いてあったある一文。

○○○○ all rights reserved.

これって・・・
今はブログなんかも自動的に書いた人に著作権が保証されるものだと理解してましたけど、あえてコピー転載してこの一文を添えるっていうのは・・・ ちと心配になるところです(^^;
直接ご連絡をする術がなかったので、失礼ながらこちらで述べさせていただきましたm(_ _!)m