今日はお昼になっても仕事が片付かなかったので、13:00過ぎからのランチタイム。
またいつものように、何を食べようか、どこに行こうかとあてのないままフラフラ歩く・・・
と、目に留まったのがこちらのお店。

IMG_27012021_135007_(600_x_800_ピクセル)

中国料理 金竜さんψ(`∇´)ψ
もうね、最近七日町でランチを探しててもなかなか新しいお店に行けてないんだよね〜。
気になるお店はもちろんあるんだけど、今の季節ははるばる訪ねて行って、もしやってなかったりしたらそのときのショックが大きすぎる(>_<)!!
そんなわけで、つい安心のお店に吸い込まれてしまいました(笑)

IMG_27012021_134916_(800_x_600_ピクセル)

そして、注文したのもかなりおなじみの広担麺(コウタンメン)。
担々麺はよく聞くけど、広担麺ってあまり聞かないよね(^^;
メニューの解説によると、広担麺=五目うま煮辛口ゴマ風味ラーメン。確かに!
今日は天気予報で比較的あったかいって聞いてたからコートなしで出かけてきちゃったんだけど、さすがに考えが甘かった(>_<)
寒いときには熱いものとか辛いものが食べたくなるもんね。そういう意味ではやっぱりコレになっちゃうわけですよ♪

ちなみに、僕がお店に入ったときにはお店の中にはお客さんゼロ。
お店の方がカウンターでくつろいでて、思わず「あのー、大丈夫ですか?」って聞いちゃったよ。今ってランチすらあまりお店では食べないの!?
カウンターの僕ひとりでお店を貸切状態でしたΣ(゚Д゚)!!

IMG_27012021_134926_(800_x_600_ピクセル)

あらためて感じたのは、この麺がイイψ(`∇´)ψ
細麺だけどしっかりとした噛みごたえのあるこの麺は、ゆで加減もあるとは思うけど麺自体が違うんだろうな。
なんだろう・・・ 多加水麺ってよく聞くけど、低加水麺っていうのもあるんだっけ? それだとこんなふうに歯ごたえのある食感になるのかな?
詳しいことはよくわかりませんが、僕は好きです(*´艸`*)

IMG_27012021_134948_(600_x_800_ピクセル)

美味しくいただいてお店から帰るとき。
どうしてもこの2つのメニューが僕を立ち止まらせるのですよ(-_-;)
晩酌セット・・・ これはふたりからでしか注文できないのか。
じゃあ一人でふらっと入るならビールセットになるわけね。ようし・・・ 残業後に飲みたくなったら、こちらで疲れを癒やしていただこう( ̄ー ̄)ニヤリ