昨日は金曜日。
金曜日と認識したとたんに飲みに行きたくなるのは、もはや習性としか言いようがない。
お店で飲みたい気持ちをぐっとこらえて、昨日は家で飲むことに。
その代わり、気分だけでもちょっと高めようとつまみをテイクアウトしてきたんですよ♪

フラム

ときどきお世話になってるフラムさん(゚▽゚*)ニパッ♪
今回で二度目のおつまみテイクアウトです。

仕事が終わって、19時近くにテイクアウトできるか聞いたところ、30分ぐらいかかると。
いいですとも。待ちますとも!
のんびり待ってる間に、昨日のブログもアップできたので助かりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そうしてテイクアウトしてきたのが・・・

おつまみ盛り合わせ

こちらのおつまみ盛り合わせ、2000円ψ(`∇´)ψ
これは前にも一度買ってるんだけど、前回とは盛り合わせの内容が全然違うんだよね♪
お決まりの内容だと蓋を開けたときのワクワク感がなくなっちゃうけど、その点でこちらの盛り合わせは何回買っても楽しめそうだねw(≧∀≦)w

赤ワインで♪

合わせたのは、フランス・ラングドック地方の赤ワイン、フォンタニエール ピノ・ノワール。
ほぼ一週間ぶりに飲むアルコールはすごく美味しかったけど、かなり回ったな(笑)

わが家の場合、晩酌はやることすべて終えてからというのが暗黙のルールなので、当然夕食もとって、お風呂にも入ってからの呑みになるんだよね(^^;
なので、この盛り合わせでも奥さんとふたりで呑むには十二分なボリューム。
お肉もチーズも、赤ワインがさらに美味しくなる組み合わせでとてもよかった( *´艸`)
ちなみに、手前のナッツは燻製の香りがしっかりついてて美味しかった♪

テンション上がるフラムさんのおつまみ盛り合わせ。今回も美味しくいただきました!