おとといの金曜日。ホントはどっかで飲んで帰りたかったけど、それも叶わないので「だったらテイクアウトだ!」と思って寄ってみたのが七日町酒場SABOTENさん。

SABOTEN

しかし、なんとお休み(;゚Д゚)!?
金曜の夜だし、定休日ってことはないと思ったんだけど・・・ 無念でした(>_<)
今までお邪魔したことがなかったんだけど、テイクアウトできるって書いてあったからこの機会に体験してみようと思ってたんだけどな~。まぁ仕方ない。改めてお邪魔してみます♪

かたや。

こちらはもうちょっと前の写真なんだけど、本町(元の雲雀野さんだったところ)のからあげ居酒屋 MARUCHOさん。こちらもお邪魔したことなくって、どんな感じか覗いてみようと思ったらこんな貼り紙が。
いろいろ対策だったりも大変だし、お店を限定してというのは納得できます。

テイクアウトも。

ときどきランチ、それとテイクアウトでもお世話になってるニュー・サントロペさん。
スペシャルランチもいいけど、冬のランチセットを試してみたい(゚▽゚*)ニパッ♪
写真じゃよく見えないけど、「10種の彩り野菜カレー」なんてヨダレ出るほど惹かれまくりだ(笑)

ニュー・サントロペ

この日は寒すぎてスルーしてきちゃったけど、前に購入して奥さんにも好評だった前菜盛り合わせ。
いつの間にかボリュームがアップした「ニュー」前菜盛り合わせに進化してましたw(゚o゚)w!!
これはまた試してみなくちゃな♪

呑み・宅弁。

宅呑み用のテイクアウトといえば、こちらも実は気になるお店。
酒処 はなまつりさん♪
唐揚げはほかでもよく見る定番かもしれないけど、こちらはなんとタンドリーチキン。
しかも日本酒に合うっていうのは気づかなかった( ´艸`)
でも僕がお願いしてみたいと思っているのは宅呑み弁当。弁当とは言いつつ、和風の前菜盛り合わせ的な感じっぽいんだよね。日本酒を飲みたいときは、これかタンドリーチキンだな(笑)

イタリアンのお弁当。

こちらはお昼バージョン。レヴァンドアロッソさんでテイクアウトのお弁当を出してたんですね♪
しかも日替わりメニューいずれも500円とは!
ボリュームがどのぐらいか気になるところだけど、まずは試してみないとね( ´艸`)

こっちでは600円。

別のところに置いてあった看板(ポスター)には「イタリアンおべんとう」の文字も。
これは600円だから、さっきの日替わりとは別なんだよね?
これも気になる。これ、入り口のところに倒しておいてあったんだけど・・・やってるんだよね?
もう少し情報収集してみるか( ̄ー ̄)ニヤリ

さて。明日からまた1週間が始まるな~。
ここで気合いを入れると同時にリフレッシュする意味で、しばらくご無沙汰していたてとらぽっとさんでコーヒーを買ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪

今日の2つ。

今回買ってきたのは、1つはコロンビアの「ポパヤン」ってやつ。そしてもう1つは、ニカラグアの「ジャパニカ・エル・ポルベニール農園」
どっちも初めてで気になったんだけど、特にニカラグアは初めて見る感じだったからちょっと聞いてみたら、これは店主が気に入ってぜひ店に置きたいと入荷したんだって。豆の形もちょっと独特だけど、上手に淹れるとちょっと紅茶っぽいテイストが味わえるらしい。
いろいろ迷った末に、今回はこの2つを楽しむことにしました♪

てとらぽっとさんは、お邪魔するたびにいろんな発見があるからいつも迷うんだよなぁ・・・
でもその迷いがまた楽しいんだけどねψ(`∇´)ψ