今日のお昼は、子供のリクエストでパン。
午前中にまたも上山市に行く用事があったので、滅多に行けない上山市のパン屋さんで買ってみることにしたんだよ。
スマホで上山市内のパン屋さんを調べ、今回お邪魔してみたのは・・・

O-BAL

Bakery O-BALさん(゚▽゚*)ニパッ♪
13号を山形市から南進していって、ローソンのある信号から西に右折。しばらく直進して、橋を越えてから茶囲夢さんというお店を通り過ぎて、左折。後はしばらく直進して、道路左側に見えてきます。
入店はマスク着用。入口にアルコールも置いてあって、コロナ対策はバッチリ♪
中に入ると、目の前に可愛らしくて美味しそうなパンがズラリと並んでいて迷いに迷う(笑)

くま!

くまさんだーw(≧∀≦)w
これ、土日限定で販売されるパンらしいんだけど、このお店のキャラクター的なクマなのかな。
おっさんですが、可愛らしさにつられて買っちゃいました(^^;
その左にあるのがピザ、右にあるのはパイ包みで、中はベーコンとポテト。ホワイトソースのグラタン風といった味でした♪

生ハムのサンド。

子供からのリクエストは、ハムのサンドウィッチ。
サンドウィッチは残り2つしか残ってなかったんだけど、ちょうどよく、ご希望に合う生ハムを挟んだフォカッチャがありましたよψ(`∇´)ψ
このサンドウィッチは430円。ちょっと高いか?って思ったけど、生ハムだし、大きさもけっこう大きめだったんだよね。それを考えたらやっぱ妥当なお値段なのかもね♪

食パン。

さっきのくまさん、このお店のキャラクターから生まれた商品だと思うんだよね。
てゆーか、そもそもO-BALってお店の名前もどういういわれなのか気になってるんだけど、お店の人に聞きそびれたな(^^;
今度お邪魔したらぜひ聞いてみようψ(`∇´)ψ

アップルタタン

奥さんが購入したりんごのタタン。
ここにもお店のロゴマークが。熊さん、出ずっぱりですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなかわいい商品がたくさん並んでます。きっと女子にはたまらないお店じゃないですかね♪
ネットでは人気店とされてましたが、今日の感じではまだまだ穴場的な感じでしたよ( *´艸`)
気になった方は、今のうちにずぇひ♪